※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

クーラーで涼しく寝るのに布団を嫌がる状況で困っています。布団なしで寝かせる方法はありますか?

クーラーでお部屋を涼しくして寝ても、
かけた布団を嫌がります。

寝たかなと思って足に軽いタオルケットをかけても、怒って足で蹴飛ばして嫌がります。
クーラーかけないと汗かいて、起きるだろうし。
布団梨は風邪ひくだろうし。
夏のスリーパーは暑がるかなと思って使用したことないです。
みなさんどうしてますか?

クーラーかけて、布団なしとかで寝かせてますか??

コメント

mama🐻💛

うちはクーラー掛けて、ふくらはぎより下にかけると嫌がるのでお腹と太ももに寝るとき用のタオルを掛けてあげてます😊

りんご

薄手のスリーパー使っています。嫌がりませんよ❗️エイデンアンドアネイのスリーパーです。スリーピングバックかな?

SoRa

おくるみを細めに畳んでお腹辺りにかけてます。
うつ伏せの時は背中。お尻はぷりぷり出ちゃってる感じです。
うちの子足元なんかにかけたら瞬きした次の瞬間にはぶっ飛んでますよww

エアコンは高めに設定にして(我が家は28度)なるべく寝てる時に暑くもなく寒くもなく…を、心がけてます。

クーラーつけてこんな感じでかけてます。寝返りゴロゴロ。寝てた場所に居ないことがしょっちゅうあるので何回も気づいたらかけてあげますが、ほとんど何もかかってない状態で寝てると思います(^^)

にゃーす

カーターズのコットン100のスリーパー、薄くて重宝してます👶🏻

クーラーの温度27度にして布団なしで寝ちゃってます!うちもタオルかけても蹴り飛ばされてます笑
雑誌で布団蹴飛ばしちゃうから夏場でも薄手の長袖パジャマで寝せている方いました!

ミミ

ズボンが腹巻き付きになってるパジャマ着せてます
あとお腹にだけフェイスタオルかけてます😅
寝てるはずなのに掛けたら蹴飛ばしますよね笑笑

ナオ

うちは腹巻き使ってます
腹巻き付きズボンは重宝します
今の時期は寝るときだけです

前に腹巻きなしのとき、エアコン風邪?か咳をし始めたので

えみり

みなさんありがとうございました✨
腹巻きよいですね❗️