※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後21日の新生児が眠りながら突然泣き声を出すのは、苦しいか痛いかは不明ですが、寝ている状態で声を出すことが増えているようです。

生後21日の新生児を育てているのですが、最近眠りながらいきなりうえーん!って泣くような声出して
またぐっすり眠るということが多いです。
これってなんなんでしょうか?苦しいの?痛いの?
でも寝てるし。。。って感じです。
声を出すことが多くなってきてます。

コメント

deleted user

寝てるときのふにゃふにゃ言ってたり一瞬の声はそのままにしておいていいみたいです。
びっくりして抱き上げるとせっかく寝てたのが中断されるのでよくないみたいです。
様子を見て普通に戻ったら大丈夫だと思います

ヨシペペ

うちの子もよくやりますよー!
ビックリしますよね(^^;💦
夢でも見てるのかなぁ~?

сакฅ

初めまして!
わたしの娘も今でも寝てるのに泣く声だします
寝言泣きだと思って私はぽんぽん撫でて寝かしつけてます

いきなり泣く声出されるとびっくりしますよね!
でもたまに寝てるのに笑う事もあるので
その時はほっこりしますよ☺

ふたまま

私も娘が寝ていていきなり
うぇーーん!!って大きな声で
泣きますがそのまま放置したら
すぐ寝ます。
何度か泣く場合はとんとんして
あげたら次第に寝ます(^^)
抱き起こしたりはしません(^^)♬

苦しかったり痛かったりだと
ぎゃんぎゃん泣くと思います☺️

りん

うちも新生児の頃から未だにあります。
すやすや寝てるのにいきなり顔が
(´;ω;`)ってなってうえぇぇん...と力なく泣いて何も無かったかのように寝る時もあればそこからうぎゃーーーに変わる時もあります(笑)

怖い夢でも見てるんですかね( ˙꒳˙ )

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

寝言泣きだと思います🙂

プー

寝言泣きだと思いますよ〜😊
大人が寝言を言うみたいな感じで
赤ちゃんは泣いてるみたいです!

そよかか

うちも寝言泣きします👶
すやすやしてたのに、急にギャン泣きって時もあるんですが、その時はオナラやウンチが出なくてギャン泣きなのでのの字でお腹擦ったり、お尻あげたりして出やすい体制をとってあげてます!