※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYUKI
妊娠・出産

風疹の抗体がなく、妊婦で発疹がお腹に出ることがあります。暑くて汗かくことと関係あるでしょうか?

風疹の抗体がないって病院に言われて
マスク、うがいと手洗いを徹底してる
14週の妊婦です。
顔とか背中とか胸には発疹?ニキビ?
みたいなのが
とっくからありクリーム塗ったり
してるんですが、たまにお腹に
小さな発疹?たまに出ます。
次の日ぐらいには治るんですが…
お腹に出てた方居ますか?
暑くて汗かくのと関係あるんですかね?

コメント

ルナママ

何週頃か忘れましたが、大きくなったお腹に湿疹が出来てボリボリ掻いてて寝れないくらい痒かったので産婦人科で薬を処方してもらいました。薬も勝手に使ったら危ないですからね。私が知らなくてビックリしたのは湿布でした。妊婦さんはインドメタシン配合のは使ったらダメみたいですね。

えりーちゃん

風疹になるともっとぶわって出るので、複数ではじめたらすぐに病院に行くのがいいと思います> <

Lee Lee

私も風疹の抗体がないと言われました。今17週目ですが、そこまで神経質になっていませんよ。とりあえず旦那には予防接種受けるように言って起きましたが、風疹になったら確実に分かる位すごい勢いで発症すると思うので、少しのぶつぶつなら大丈夫じゃないですかね〜。お互い気をつけましょうね。

JJにゃんこ

今時期的に風疹流行らない時期だと思います。
風邪に似た症状もなければ大丈夫ですよ。
ただの、痒みだとおもいまーす