※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

今日は主人と義両親と一緒に主人の祖父母の家巡りをしました。初めて娘…

今日は主人と義両親と一緒に主人の祖父母の家巡りをしました。
初めて娘に会ってもらってとっても喜んで貰えました(祖父母初ひ孫)し、
可愛がってもらえて、
大事に扱ってもらえて嬉しかったです。
人見知りで泣いてしまう場面もありましたが、
それでもみんな笑って可愛いと言ってくれました。
有り難かったです。
ただ義母側の祖母が7ヶ月から食べられるお菓子を用意してたり(まだ食べれないよと義母が止めてくれました)、
義父側の祖母の家に行ったら近所の人に会わせてくると娘を連れて行かれそうなったり(こちらが返事する間も無くでとりあえず主人についてってもらいました)
モヤモヤする部分もありました。
人見知りしてた義両親にも慣れた娘、
いつ娘だけを連れて行かれそうになるか分かりません…
お菓子も、食べられる月齢になってもまだまだあげる気は無いので勝手にあげられてしまわないか不安です。
主人にはその心配を話していて、
言えば大丈夫、預けたりもまだまだ先という風に言ってくれたのですが、
有無を言わさず感があるのでちょっと心配です…
良い人たちではあるのですがね…
見てないところで何かされると心配なので、
絶対に私が主人の付き添い必須にしようと心に決めました。

すみません、質問じゃ無いですが、吐かせて頂きました。

コメント

a...

何故か我が子と勘違いした対応するジジババは多いみたいなので、昔とは育児方法も違いますし、気をつけてあげて下さいね♡
ちなみに私は未だに義両親には一度だけ自宅で1時間しか預けた事ないです。これからも預けるつもりありません😂

• なち

なち

コメントありがとうござます!
    義母は赤ちゃん預かる仕事をしているので育児方法に関しては比較的安心なのですが、
    お爺ちゃんお婆ちゃんがとても心配です(° ꒳ °๑)気を付けたいですね!
    預けたとしても何処かに連れて行って欲しくはないですよね…
    元々義母が娘だけを主人の祖父母の家に連れて行こうとしていたので、
    その事もあって不安感が拭えないです(´・ω・`)

• 8月5日
♡

知らない間に何かされると心配ですよね😅
注意しても気にしすぎよ!大丈夫よ!って考えの方多いですよね😅
昔と今じゃあ育児方法も違うし昔は良いときいてたけど今はダメとか昔はダメだったけど今はいいとか。。。違うところがあったら教えてあげるのもいいと思います☺️

• なち

なち

そうですよね、話せば多分分かってもらえると思うので、
    キチンと話そうと思います!
    知らない間に何かされそうなのはほんと怖くて心配です(´・ω・`)💦

• 8月5日
👶

お気持ちわかります😭😭
義実家にいきたくない原因です。笑
うちは7ヶ月の息子がいますが先日義両親と食事に行った時、〇〇なら食べれるよね〜なんて言って7大アレルギーの食材が入ってるもの頼もうとしてました。聞いてこないくせに。しかもキッズメニューとか離乳食ならまだしも、大人用のやつです😑
もう預けるのでさえ怖いです。

• なち

なち

それは怖いですね(・・;)💦
    子育ての記憶が薄れてしまってるのでしょうか…恐ろしい💦

• 8月5日