※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい&こう
妊娠・出産

検診で男の子かも?と言われたけど、後で女の子と言われることはある?確定は?

今日18w4dで5ヶ月の検診に行ってきました!今回三人目の妊娠で1人目女の子、2人目男の子です。三人目の希望としては女の子で、産み分けの願掛けで女の子を希望してました。つわりも1人目の時と似ていたのもあって女の子と思っていたら、今日の検診で男の子かも?と言われました。
元気で産まれてくるならどちらでもいいですが、男の子かも?と言われてその後の検診で女の子と言われ女の子を出産された方はいますか?
やっぱり一度男の子と言われたら男の子で確定ですかね?

コメント

ちょろぺん

我が家と似てます~( ´ ▽ ` )
私と娘は女の子が良かったのですが、18週で男児と言われ、そのまま覆ることなくシンボルもしっかり見せてくれました。
でもまだ18週なので、確定!とまでは思ってなくてもいいんじゃないかな~と。

うちは娘が頻繁に、妹がいい!と言っていたので、そんなんゆーてると弟が産まれるよと答えていました。
お母さんの言ってたとおりになったね!と尊敬の眼差しを頂きました(笑)

• あい&こう

あい&こう

そうなんですね;^_^Aやっぱり男の子と言われるとそれから女の子と言われる確率は少ないと言いますもんね!まぁほぼ男の子と思ってまた次回の検診を楽しみにしています!

• 12月5日
✩sea✩

同じです(^^*)
1人目女の子、2人目男の子、3人目は女の子希望で子作りしました!
16週の検診で「付いてるかな?男の子っぽいですね」と言われ、私もしっかり凸が見えて、旦那も一緒に見ていたので、「男の子だね…」と思っていたのですが、、、
20週の検診でまさかの「女の子確定ですね!」と綺麗に割れ目が見えて、R先生からも「女児確定画像です」と!

16週の時に「へその緒を挟んでいて、ふんどしのように見えてるから、それが付いてるように見えるのかも!?」と言われていて、本当にその通りでへその緒が凸に見えていたようです。

まさかの展開で、旦那以外は喜んでいます(*'▽'*)

• あい&こう

あい&こう

ホントですか!?そんな事もあるんですねー(o’∀’o)次の検診まで少しだけ期待して待ちたいと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    返信ありがとうございました(o’∀’o)

• 12月6日

コウノトリと言うアプリは産み分けのってますよ

• あい&こう

あい&こう

そうなんですね!
    もし3人目男の子確定でも、4人目は経済的に無理そうなので3人でストップかなぁと思ってます;^_^A

• 12月7日

退会ユーザー

3人もいらっしゃるんですか?

• 12月7日