※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
妊活

プロゲステロン膣座薬が奥まで入らず効果が心配。肛門に入れる指導がないため、どうすればいいか不安。アドバイスをお願いします。

プロゲステロン膣座薬を1日1回入れていますが、2〜3回目ぐらいになると前に入れたものが残っている感じで、奥まで入っていかなかったりします。
病院でこの事を伝えても
よくある事だよ〜
って言われてしまい、通院はしなくても良いそうですが、奥まで入らないって事は効果が薄くなるのでは?と不安です。
ネットでは肛門に入れている人もいるみたいですが、病院ではそうゆう指導はされてません。

入れる前にほじくって出すのか、肛門に入れるのか
どうしたらいいのか分からないのでアドバイスお願いします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

初心者

大丈夫だと思います(^-^)入れてすぐに浸透するらしいので、必要量はちゃんと、体に入ってると思います。
わたしも、残りのようなのが、大量に出ることがありますけど、全く気にしてませんよ(*^^*)

• 泣きべそママ

泣きべそママ

ありがとうございます!

あの後病院で聞いてみたらそのままにしておいてくださいとのことでした💦

• 8月11日