※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん(。・ᴗ・。)
その他の疑問

本日妊娠9ヶ月に入りました!義父母と同居してるのですが毎年年末は築地…



本日妊娠9ヶ月に入りました!

義父母と同居してるのですが
毎年年末は築地に買い出しへ
元旦は初詣にいくのが恒例みたいで、
今年も行くからね!って
言われたのですが人混みは
危ないと思うので私はお留守番してます!
っていったら大人数で行くから
真ん中に入れて歩いて守ってあげるから
大丈夫だよ!って言われました。

確かに築地に行ったことがないので
行ってみたい気持ちもありますが
お腹のことを考えると
なんだかやめたほうがいーと
思ってしまいます。

何度も断ってるんですが
しつこく誘ってきます。

みなさんならどうしますか?
とりあえず行きますか?

コメント

マギー🎵

移動手段は、車ですか??

結構距離歩きますよね?
普段から歩いてて問題ないですか??

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    車って言ってました!
    一応12月20日から産休で
    それまで立ち仕事を
    してるんですが
    11月11日から2週間
    低置胎盤と診断され自宅安静してました(>_<)
    今は少しあがったから大丈夫だよ
    って言われて仕事復帰してる状態です!

    • 12月5日
  • マギー🎵

    マギー🎵


    あとは、当日の自分の体調と相談してみてはどうどすか?

    人混みでは、お腹に当たらないように気をつけて下さいね。

    • 12月5日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    そうですね!
    最悪当日の状態みて考えます!
    ありがとうございます!

    • 12月5日
くりとら

私なら行きません(;´д`)
なんか風邪もらったりしても嫌ですし…m(__)m
旦那様に断ってもらったらどうですか?(^^)

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    そうでした…
    風邪をもらうっていう
    可能性もありますね(°_°)
    そうですね(>_<)相談してみます(>_<)

    • 12月5日
みなゆ

赤ちゃんや自分の体に問題がなければ行きます(^_^)

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    なるほど(>_<)
    1人でお留守番もなんだか寂しいですよね(>_<)

    • 12月5日
はるかかあさん

臨月間際ですよね?
やめたほうがいいと思います(>_<)
旦那さんは断ってくれないんですか?

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    一応今日から9ヶ月入りました!
    まだ相談してないです(>_<)
    同居なんで義父母の事で
    色々旦那に言いすぎてなんか
    言いづらくで…(T_T)

    • 12月5日
さぁ

私なら行きません(>_<)混雑してるし、風邪ひいたら最悪ですよ!
人混みは危険なので、初詣も人が少ない時間帯に行きました。

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    そうですよね(°_°)
    あ、なるほど!
    初詣は空いてる時間帯っていう
    手がありますね!
    義父母にいってみます(>_<)

    • 12月5日
ぴわ

私もいきません!!この時期インフルやいろんなのが流行ってるので移っても困りますし私だったら行きません!!

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    そうですよね…
    ノロとかもらったら
    最悪ですよね(T_T)

    • 12月5日
龍珠

私ならお断りしますf^_^;
もう9ヶ月ということは年末年始はまさに出産目前(予定では)ですよね!
臨月っていつ産まれてもおかしくない状況なので、人混みどうこうというレベルではないと思います(;OдO)

もし外出先で産気づいたら?
破水したら?
万が一のことがあったら?
みなさん適切に対処できるでしょうか(;´ρ`)

年末年始の行事って今回だけじゃないんだし、何かあった時に後悔したくないとか言って断れないですかねぇ(>人<;)
母子ともに出産を無事終えるまではご家族の方にもご理解いただいたほうがいいと思います(´._.`)

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    そうですよね…
    自分1人の体じゃないですもんね。
    なんかあってからじゃ
    遅いですよね…。
    やんわり断るのではなく
    きちんと、断ります!
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月5日
  • 龍珠

    龍珠

    寒くもなってきましたしお身体大切になさってください(*˘︶˘*).。.:*♡
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 12月5日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    暖かいお言葉
    ありがとうございます(T_T)
    楽しみですよね(>_<)♡
    龍珠さんもお体お気をつけて下さいね!(>_<)

    • 12月5日
とも姫&殿

今週8ヶ月に入った経産婦です。
私同居はしてないけど、お正月と12月30日の餅つきは毎年恒例で行く事になると思います。
親戚以外にも来るので、菌が心配だけど。
でもかりんさんは買い出しですよね?毎年築地の賑わいを見てると菌➕大きくなったお腹で歩いたら前が見えづらいので危ないと思います。滑ったりしたらどうするのかな?
ご主人はフォローしてくれないのかな?

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    そうですよね(T_T)
    空いてれば多少はマシですが
    朝一でいくっていってたので
    混んでるし危ないですよね…

    せっかくなんだから行っておいでよ!みたいな感じでかなり
    脳天気な感じなんです…(T_T)

    • 12月5日
  • とも姫&殿

    とも姫&殿

    なるほど。私の義理の母に似てる。なんか買い物とか、イベントとか気合い入っちゃう人ですよね。旦那さんに交渉してもらうのはどうかな?
    私だったら行きません。臨月だしもし何かあったら後悔するので。

    • 12月5日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    そうです…。
    やたら気合い入ってて(T_T)
    私もなにかあったら絶対後悔
    するんでちょっと相談してみます!

    • 12月5日
ぷるるっとな

私ならやめます。
その頃はインフルエンザも流行ってるでしょうし😅
いくら真ん中にいれると言えど誰かがつまずいたらかりんさんも押し倒される形になると思います。何かあったらかりんさんも後悔しますし、旦那さんも義両親もかりんさんに会うのが辛くなると思います。
ネットで見てたかテレビだか忘れましたが、花見に参加するため歩道橋も混雑してる中、後ろを歩いていた女子学生が妊婦と知らず遅いからと軽く引っ張ったところバランスを崩し歩道橋から落ち出血し、結果お腹の子も大事に至らなかったそうです。混んでると周りも妊婦さんを把握できにくいと思うので、避けれるのなら避けるべきかなと感じます。

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    そんなことがあったんですね…
    やはり最悪の事態を想定した
    方がいいですよね。
    安易に考えすぎてました。
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月5日
chaon

会社が築地に近いので普段たまに行ったり、年末に買い物に行ったこともあります。妊婦さんにはとっても厳しいんじゃないかなぁと感じます。
普段の築地も道は混みますが、年末年始になるとより大勢の人が築地にきますので、狭い道に沢山の人がごった返したようになっていて歩くのも大変です。
義父母さんには自分から伝えてみてはいかがですか?同居していくならある程度素直に気持ちを話していかないといけないところもありますよね。
初詣は階段とか長く待つとかなければ、良いような気がしますね(^^)

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    そうなんですね(>_<)
    行ったことないんで想像できなくて(T_T)
    そうですよね(T_T)
    いつも言いくるめられてしまうのですが
    これからのためにきちんと
    自分の意思を伝えるようにします!
    的確なアドバイスありがとうございます(T_T)!

    • 12月5日