※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カテジナ
子育て・グッズ

新生児の授乳後のげっぷの出し方がうまくいきません。飲んだあといつも苦しそうで、、こつあればおしえてください。

新生児の授乳後のげっぷの出し方がうまくいきません。
飲んだあといつも苦しそうで、、
こつあればおしえてください。

コメント

うちはトントンするより、
さすったほうが上手にしてくれる率が高かったです!

みーちゃんのママちゃん

膝に横向きに座らせて手で首元を抑えて左右に身体を揺らしてあげると出たりしますょー(^.^)
わかりにくいですかね…

lily

息子も上手じゃなかったので、トントンをやって出ても出なくても5分くらいは縦抱っこにしておくと自然に出してくれることが多くなりました。

もち

うちも下手っぴです(;_;)

7分くらい立てにしてると自然と出る時もあるので、長めにのんびり縦抱っこして、それでもでなかったら横向きに寝かせて様子見てます!
最近はしばらくしてオナラで出ることも増えてきました(*^^*)

ぷりぷりおけつ

うちは縦抱っこでトントンor背中さすさす+体(子供ではなく私の)を少し揺らしてました(∩´∀`∩)
あまり体を揺らしすぎると吐く場合もあるので、ゆっくりトントンする感じで体を揺らしてたらゲップが上手く出てました٩(ˊᗜˋ*)

最初って難しいですよね:(;゙゚ω゚):

Rin&Shoママ

うちもなかなか出ません(^^;
縦抱っこして背中を下から上に5回くらいさすってトントンすると出る時は出ますが、それで出なければ諦めます(^◇^;)
そのあとたいていおならで空気出てくれますが。。

saeco98

母乳ですか?母乳ならうまく吸ってて、ゲップが出ないことありますよ。
出ない時は5分くらい縦抱きにしてれば大丈夫です。