※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊活

27歳で妊活中。生理周期不安。妊娠経験者の避妊停止からの妊娠期間を知りたい。

現在27歳です。
避妊をせず妊活?を始めて3度目の生理が来てしまいました。
まだ病院などは行っていません。

日頃から生理周期が25〜32日と毎月バラバラなこともあり本当に子供ができるのか既に不安になってしまっています。

妊娠されている方は、避妊をやめてから何ヶ月くらいで妊娠されましたでしょうか。
もちろん人それぞれとは思いながらも、ぜひご参考までにお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なぁまま

私は元々男性ホルモンが多く妊娠しにくいと言われましたが生活習慣を変え避妊をやめて5ヶ月で妊娠出来ました☆

• みっこ

みっこ

生活習慣を変えること、やはり大切なんですね。返信ありがとうございました!

• 8月5日
  • なぁまま

なぁまま

私も生理周期はまともに来たことがないくらいで原因だけでもまずは診てもらったほうがいいかと思いますよ😊

• 8月5日
yuuuuuu

私は現在28歳です。
27歳の12月に結婚式をしてから半年くらい授からず、みっこさんの様に不安になっていました。
でもあまり考えないように仕事に集中する様にしたら今月授かりました!まだ安定期になってないので不安もありますが、欲しい欲しいと思ってると出来にくいってよく聞くのが本当だったなと私は感じました。
なのであまり追い込まずにリラックスして妊活してくださいね!!
まだ3度目なので大丈夫です!

• みっこ

みっこ

実際に欲しいほしいと思いすぎて考えすぎて、この3ヶ月毎月想像妊娠?のような症状がでたり生理が遅れたり、勝手に自分で自分を追い込んでいるように感じていました。(何もできていないんですが…
    とても、気が楽になりました。
    返信ありがとうございました!

• 8月5日
てちママ

妊活イコール避妊しないではなかなか妊娠しないと思います。
まず本当に子どもができるか既に不安とありますが、妊娠するためにいろいろと勉強した方がいいと思いました。

避妊をやめてから授かるための期間を尋ねてますが
基礎体温を測ってタイミングを見計らって性行為した方などいろいろいるので一概には言えませんが…

生理周期がバラバラですので早めに受診してくださいね。

• みっこ

みっこ

私自身確かに避妊をやめただけで、生活習慣を変えたり基礎体温を測ったり…何も始めることができていませんでした。
    まずは、受診してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月5日
あや

妊活を始めてから5ヶ月で妊娠しました!
ですが、ちゃんと排卵しているのか分からなかったので病院で見てもらって排卵しそうな時にホルモン注射を打ってもらった月に妊娠しました!

不安でしたら病院で相談してみるのもありだと思います😊

• みっこ

みっこ

なかなか病院に行く勇気がでていませんでした。勇気を出して一度相談してみようと思います。ありがとうございました!

• 8月5日
❤︎

狙った日に1回だけでできました!

基礎体温を測ってはどうでしょうか?

• みっこ

みっこ

狙った日に一回で!!すごいです、うらやましいです!
    私はまだ狙えるようなレベルにも至っていないので、他の方のアドバイス通り病院の受診と基礎体温も測ろうと思います。

• 8月5日
いちごだいふく

はじめまして。

私も同じ27歳です^ ^
私も生理周期はバラバラでしたが、避妊をやめたら次の月の生理はなかったので検査薬で調べたら妊娠していました。

基礎体温や排卵日は把握していますか?アプリでも計算してくれるものやグラフをつけてくれるものがあるので活用してみてはいかがでしょうか?

妊活頑張ってください!

• みっこ

みっこ

初めまして。
    次の月に妊娠されたんですね!うらやましいです。
    基礎体温、測ろうと思います。

• 8月5日
ケイト

私は避妊をやめて半年で妊娠▶︎初期で流産、その後一年できなくて人工授精3回するもかすりもせず、体外受精に踏み切って3ヶ月で妊娠しました!

• みっこ

みっこ

私も一度病院に行ってみようと思います。返信ありがとうございました!

• 8月5日
ぽんぽん

こんにちは!
同じく生理周期が28〜35日と1週間ほどの差がありました。いつ排卵してるか分からなかったので、私は避妊開始月から排卵検査薬使ってました。
整理開始日から10日たったあたりから毎朝夕調べてました。

運良くその一月で授かることが出来ました。
夫にも排卵検査薬使うことを説明し、頑張ろうね!と同じ方向を向けていました、ら

私は2日前から使える排卵検査薬を使ってたので、とりあえず陽性になった日(排卵2日前)、次の日(排卵前日)、当日、と子作りして。
たまたま陽性になる日の前の日もしてたので、結局4日連続でしました。
割と後半はクタクタというか、子供のために頑張ってしてるって感じでしたが(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

あ、避妊をやめた月から、です(;´Д`)

• 8月5日
  • みっこ

みっこ

排卵検査薬、気になっていたのですが実際にどれくらいの頻度で使っているのかわからず手が出せずにいました。
    基礎体温などと合わせて使ってみたいと思います!ありがとうございました。

• 8月5日
🐰

避妊をやめて、回数はそれまでと変わらないくらいでしたが、2年ほどかかりました。
病院には行きませんでした💦
排卵検査薬をゆるーくやりはじめて、半年くらいで妊娠しました😊
生理周期はみっこさんと同じ感じです✨
生理日を入力して排卵日を出すアプリもなんとなーくやってました。。
面倒くさがりなので忘れる時もありましたが😅
排卵検査薬はやってよかったなーと思いました🎶
ネットで買える海外製の安いやつです!

• 🐰

🐰

あと体質を変えようと思ってランニングなどしました✨
    それを始めて3ヶ月で妊娠したので、一番効果あったかもしれないです!

• 8月5日
  • みっこ

みっこ

排卵検査薬、海外のでも大丈夫なんですね!

運動全くできていないので…生活改善も始めたいと思います!ありがとうございました!

• 8月5日

こんばんは!私も生理周期がバラバラですごく心配していましたが、
避妊をやめて3ヶ月目で授かりました。

ちなみに仲良しは排卵日前後にとかですか??
排卵日を意識せず週4以上
自然と仲良ししていたらできました。
狙うより、数こなしたほうが
いいんだね~笑と主人と話しています。

• みっこ

みっこ

排卵日前後に集中して連続で!という感じでした。
    逆に排卵日(と自分が勝手に思っている時期…!)付近以外は仲良ししていなかったので、今月は自然に数をこなしてみたいと思います!ありがとうございました。

• 8月5日
やんけー

私は2ヶ月生理がこないとかもあるくらい生理不順でしたが、ちゃんと妊娠しましたよ!
避妊やめてから何ヶ月とかはわからないですが😅
私は鍼灸の仕事をしてますが
神経質になればなるほど
出来にくくなる方が多いです。
難しいかもしれませんが
なるべく落ち込まないでください。
妊活妊活!と頑張りすぎないでくださいね(^^)

• みっこ

みっこ

気持ちだけが先走って、妊活!と焦ってしまっていました。
    なるべく次に向けて体質改善など自分のために頑張りたいと思います!ありがとうございました。

• 8月5日
ママリ

私も避妊せず、特に治療などもせず、結果、3年目でできました。
すぐできると思ってたので1年くらい前から徐々に不安になり…
葉酸を飲んだり基礎体温をつけたり、排卵日を気にして仲良しするようにしてからできた感じです!
不妊検査を受けようと申し込みした直後でした。
避妊&治療なしで5年待ってできた、という友人もいますよー
本当に授かり物なんだなって思いました。

• みっこ

みっこ

皆さんの返信をみても、本当に授かりものなんだ…と感じました。
    自分にできることを少しずつ始めてみたいと思います。返信ありがとうございました!

• 8月5日
しょうちゃんママ

わたしも二人目妊活中ですがうまくいきません。しかも、わたしも周期バラバラです。アプリ使ってますけど、なかなか…
一人目は妊活諦めてすぐ出来たんですが…なので、半年くらいでできました。
今月から排卵検査薬使ってます。
お互いストレスにならない程度で乗り切っていきましょう!
子宝に恵まれますように…!

❀´-  2kids mama

避妊やめて、3回目の生理のときに出来ました。妊娠する2年前に卵巣嚢腫の手術をしていたので、妊娠できるか不安でした。
ただ、二人目に関しては、妊活もしてないので何ともって感じです…予定は今のとこないですが。

ちょこぱん

避妊を辞めたその月に授かりました☺️✨面倒くさがりなので基礎体温ははかってないですが、生理周期だけはアプリ登録して見てました(^ ^)でも、生理周期が28日~34日まであり排卵日を狙うのが難しかったので、打数狙いで、3週間弱までほぼ毎日仲良ししてたと思います(笑)
回数が多いほど妊娠率が高いって研究結果?にも出てたらしいですよ💡

• ちょこぱん

ちょこぱん

あ、後は白砂糖やファーストフードは卵巣の老化を早めるのでこれは身体の為に辞めた方が良いです。1度老化したり傷ついた卵子は元に戻らないから健康管理は子作り問わずご自身の未来にしてもおすすめです😋白砂糖とファーストフードは麻薬とも言えるくらい最悪な食べ物なので、砂糖は黒砂糖が良いですよ~☺️

• 8月5日
りー

9ヶ月です。
始めた頃から葉酸サプリを飲み基礎体温をつけ始めました。できるだけ早く欲しかったので早いですが4ヶ月過ぎた頃に病院へ行きタイミングを見てもらったり排卵しやすい薬を飲んだりしてました。

1209

27歳の時、避妊やめてから3ヶ月目で出来ました!
1〜2ヶ月目は基礎体温計って排卵日狙ったりしたのですが出来ず少し不安になり…
3ヶ月目はめんどくさくなって何も意識しなかったら出来てました!
おや?排卵日あたりにしたっけ??
て感じでした笑
なのでまだ3度目なら、気楽に構えてた方が良いかもですよ♡

りんりん

ずっと避妊せずにいましたが、2年付き合って妊娠せず、結婚して8ヶ月目でようやく妊娠することができました!
わたしも32〜40日周期で定まってませんでしたが、卵白状のオリモノのが排卵あたりかな?と思って、その辺りでチャレンジしたら妊娠できました。
それまでは特に日にちを考えてするようなことはなかったので、ずっとタイミングが合わなかっただけだったようです😂2人目も同じようにオリモノで判断して、スグ妊娠できました。

さくまほ

yuuuuuuさん
ふうさん
ふうさん

み

1人目は避妊やめて4ヶ月くらいでできました☺️

2人目はタイミングが被ったのは1回だけですが、その1発で来てくれました💕

ちなみに基礎体温とか計った事ないです😅