※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊婦検診で採血が必要ですが、注射が苦手でできない場合、他の方法で代替できるか相談してみてください。

来週の妊婦検診で初期検査しないといけないんですけど、昔から注射系がほんとにダメで、先端恐怖症なのもあり痛いのも苦手ですけど、針をさされるというのが無理なんですが、採血した方がいいとは言われてわかってはいるのですが、しない事もできるのでしょうか。😥

中学生の時、予防接種であまりに嫌すぎて先生蹴飛ばしてしまいました😣

コメント

marimama❤️

たぶんしない事は無理だと思います💦

  • のん

    のん

    ですよね💧
    中々怖くて検診に行けなくて😣

    • 8月5日
3兄弟まま

出産の時にも点滴とかやりますが、それは大丈夫なんですか?

  • のん

    のん

    そうですよね😔
    点滴も苦手なんでちょっと怖いです😩

    • 8月5日
まる

出産時に促進剤を点滴でしたり、必要な処置として注射針を指すことがあるので検診もですが、この先は覚悟決めるしかないと思います😅

  • のん

    のん

    ですよね😥
    びびりなので中々検診に行けなくて😅

    • 8月5日
まにまに

私は再来週、初期検査です😊✨
私ものんさん程ではありませんが注射苦手です😥

でも、検査は必ずしないといけないのでしないのは出来ません😢😢

赤ちゃんとお母さんが元気に妊娠出産するためなので、乗り越えるしかないですね😣😣‼

お互い頑張りましょう!!

  • のん

    のん

    そうなんですね!!
    頑張ります。✨
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
ぷにぷにぷにお

しないのは無理だと思います。
数値がわからないとリスクが高すぎて分娩させてくれる病院ないです😱😱

  • のん

    のん

    あら、そうなんですか、。
    我慢しかないですね😅

    • 8月5日
りーまま🐰🌙*.。

私も いつぶりだかわからない
注射が こわすぎて 当日 採血で
涙が出ました😂ww
出産の時のが痛いから大丈夫だよって
助産師さんに笑われましたよ😂
赤ちゃんのために頑張ってください😊

yk3♡

赤ちゃんのために頑張りましょう♡
子供の為だと思えばなんでも頑張れますよ!

yurie

私は小さい頃から病気がちで、血液検査が多く、いつも何本も血を抜いては、私の血、なくなりませんか?まだありますか?って聞いてたような子どもだったので慣れて平気ですが、今はかなり注射針も細いものが増えてきたように思えます。
注射器タイプでなくて、点滴をするような管?チューブ?のタイプのものでやったこともあって、それはかなり針も細いし、すぐ固定できたので痛みもなかった気がします。
病院で、注射が苦手なことを伝えてみたらいかがですか?
必要な検査とは思いますが、お母さんが苦痛を感じすぎるのも赤ちゃんによくない気がするので💦
あとは採血の上手な人にやっていただくとか🤔

くまちゃん

分かります!
私も注射、点滴系が大の苦手で…
毎回健康診断や病院で点滴を受ける時は看護婦さんに迷惑だと分かっているんですが涙を流しながらしてもらっていました😂
私はいつもしてもらう時は苦手だと先に申告してます😢だからといってしなくていいなんてことはもちろん無いですが「あと10秒で終わりますよ!」とかとても優しい声をかけてくださいます☺️
もう私もこればかりはしょうがない事なのでこの間始めて初期検査ありましたが我慢していかなければと覚悟きめました😭
体の中の血って怪我しない限り出ていかないですよね?同じ血が循環してばかりで新しい血が作られないのは良くない事で定期的に献血などをして血を抜いて新しい血液を作った方がいいそうです👍🏻さすがに献血は無理なのですが、そういう事を考えてなんとか切り抜けてます😭👏🏼

ハル

分かります😣
小中と注射があるたびにお腹が痛くて、、と逃げてました笑
高校生くらいまで子供と同じように注射のあとはシールをもらってたくらいです😂笑
赤ちゃんのため!と思うと頑張れますよ💓

♡やっと逢えたね♡

先週、注射が嫌すぎて中学のツベルクリン以外これまでに職場検診も受けていなかった30歳手前の方を採血しました‼︎
採血するまでかなりビビって吐き気が来たり泣き出しちゃいましたが、何とか無事に採血できました😂笑
しかも、
『意外と大丈夫かも‼︎
てか、今刺してるの⁉︎』
って言ってて、案外なんてことないかもしれないですよ😂笑

スポンジ

妊娠中に何度かの血液検査は必須ですよ😅
最低でも産むまでに3回は血液検査あると思いますが、検査に引っかかったりしたらさらに回数増えますし仕方ないです。
ママになったんだから赤ちゃんのために我慢しましょう😂