※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

先日旦那に離婚して欲しいと言われました。私にとっては突然の事でした…

先日旦那に離婚して欲しいと言われました。
私にとっては突然の事でしたが旦那には前々から考えていたと言われています。

結婚5年目で8ヶ月の息子がいます。
妊娠中もずっと支えてくれて、出産後も仕事復帰してからも、とてもよく子供の面倒を見てくれたり、私のサポートをしてくれていました。
そこに関してとても感謝していましたし、私もそれに甘えず仕事や家事を頑張っていました。
周りの友人からも仲良くて憧れる夫婦と言われていて、上手くいっているなーと感じていました。
そこに突然の離婚宣言でまさに青天の霹靂でした。

離婚理由は私の事を女としてみることが出来ないと言うものです。旦那は飲み会が大好きでいろんな人と飲みに行くことが好きなのですが、その時にたまたま隣の席に座っていた女性から誘われ、ぐらっときてしまったみたいなのです。しかしそれが初めてではなく、今まで何度も色んな女性から誘われたことがあったそうなのです。
はっきり言って旦那はモテます。彼女がいなかった時期がないんじゃないか、と言えるくらい常に告白されては付き合ってを繰り返していたそうなのです。
ただ私と結婚してからは嫁がいることを公言し、牽制していたそうなのですがそれでもホテルに誘われるなど強引な女性はいたみたいです。
誘われてホテルに行ったりやましいことはしていないと言っているのでそこは信じたいのですが、誘われるたびに結婚していなかったら…と考えるのが辛い。たまにいいなと思う女性が出てきても罪悪感からそういったことは出来ないけど、まだチャンスがあるんじゃないかと考えてしまう。だから別れて欲しいと言われました。

私はまだ旦那のことが好きですし、産後たしかにセックスレスではありましたがとても幸せでした。
子供の事を考えて…と言うよりはまだ私から離れて行って欲しくないので離婚はしたくないです。
そしてもし、本気になる女性が出てきた時に慰謝料をとって離婚を考えたいと思っています。

この考えは甘いですかね?
まだ別れ話から1週間なのでどう動くのが理想なのか、またどう気持ちに落とし所をつけたらいいのかわかりません。感想などでもいいので教えていただけないでしょうか。

コメント

ぱにころ

要は自由になりたいって事ですよね??
結婚した時点で自由に出来なくなる事なんてわかってたはずだし、自分がモテるって自覚あるならもうちょっと結婚を遅めたりすればよかった話です!
それでもむむさんと結婚することを決めたんですから、そんなわがままな理由で離婚なんてしなくていいと思いますよ!
あくまでこれは私の意見ですが😢

• むむ

むむ

離婚は何度考えてもしたくないです。
    結婚前に遊び足りなくないかと言われた時に、そんな心配いらないと言ってくれていただけにショックがとても大きいです。

• 8月5日
まるげりーた

離婚したい理由がそれって...
ちょっと自分勝手すぎると思います💦

女として見れないって仰っているみたいですが、要は結婚という束縛から解放されたい!遊びたいって事ですよね。一児の父親が何言ってんの?って感じです。

一方的に女として見れないと言う前にラブラブで女性として見れるように今まで努力した事はあるのか聞きたいぐらいです。

• むむ

むむ

やっぱり自分勝手すぎますよね。子供ができて状況が変わったことについて直接の不満を言われたわけではないですが、私のことだけじゃないんじゃないかなーとも思っています。

• 8月5日
  • まるげりーた

まるげりーた

一度腹割ってしっかり深い部分まで話し合えば見えなかった見えるかも??偉そうにすみません💦

こんな事話し合わなければならない考えなければならないって辛いですよね...

本来であれば結婚した時点で旦那さんの言うチャンスなんてものは二度とないもののはずなのに!!

• 8月5日
  • むむ

むむ

話し合いはしたいなと思っています。結婚当初はお互い言い合うことが多く喧嘩のたびに2.3時間ずーっと話していましたが、子供がいてそんな時間は作れず、お互いモヤモヤしているところはあったと思います。
    そうですよね。本来ならそんなチャンスあってはいけないのに、言い寄ってくる女性に腹が立ちます。

• 8月5日
  • まるげりーた

まるげりーた

まずほんとに言い寄って来る女がどう言うつもりなんだよって感じですよね💦

自分からセカンド女になりに行くような、程度の低い残念女なんかを良いだなんて思う価値ないですよ旦那さんっ!!!

• 8月5日
  • むむ

むむ

今は女の方にイライラが向いてしまいます。
    そりゃいつものご飯より外食の方が楽しめますよ!それを勘違いしてるんだと思うと悲しくなります。

• 8月5日
まま

旦那さん、なんて自己中心的な考えなんでしょうか、、、遊びたいってことですよね?そんなこと言われてショックですよね。かわいい子どももいるのに。セックスレスは旦那さんのなかで結構大きなことかもしれないですよね。冷静に話し合って、二人が別れず上手くいくことを祈ります。

• むむ

むむ

そうですね。直接言われたわけではないですが多分遊びたいんだと思います。話し合いしようにも無言になるのでなにも解決しないんです。

• 8月5日

感想ですが、なんか呆れました😩
わが子より、新しい女性がいいんですかね😧
仮に別れて新しくお付き合いした女性にまた飽きてきたら、また取っかえ引っかえになるのでしょうか😅
結婚をなんだと思ってたのか...出産したら多少なり女性は変化しますよね💦

今のところ離婚に応じる必要はないと思います。

• むむ

むむ

取っ替え引っ替えしたいわけじゃなくてつまみ食いしたい?って感じだと思います。離婚も一緒にいる私が精神的に辛いだろうからみたいな言い方でした。

• 8月5日
はじめてのママり🔰

私なら離婚しません。向こうの思うつぼだし。父親がなにいってんだって思います

• むむ

むむ

私の考えは離婚したくないなんですが、旦那の親が離婚前滅茶滅茶喧嘩して揉めたのを見ていたからか、子供のために一緒にいる選択はしたくないと言われました。

• 8月5日
♡

女として見れない??呆れますね(⌒-⌒; )
お子さんが産まれて母親になるんですから変わって当たり前です。
変わらないお前(ダンナ様)が異常。
私も離婚することないと思います!

• むむ

むむ

もともと旦那の母親は精神病で、甘えられなかったのもあって、私に母親像を求めていた節はありました。それが息子ができたことでバランスを崩したんじゃないかなと思っています。
    なのでもともと女としては見ていなかったんじゃないかと…考えたくないですが…。

• 8月5日
🌷

勝手すぎますね😤
私の旦那も、私を女として見れないと言ってます。
産後1回もしてませんし、これからもしてくれるのかな?と私が考えてますが💦
でも、息子がいることを考えたら離婚する気はないと思ってるみたいです。

子供ができた時点で、もう安易な気持ちで遊ぶことは出来ないってことは承知だと思うんですけどね……
これを見て私が悲しくなっちゃいました😭
2人でお話する時間をつくってどうか離婚しないといいですね

• むむ

むむ

同じことを言われているんですね。
    まだ女として見られたいですし、パートナーとしてもこれから一緒にいたいと考えているので離婚は避けたいです。

• 8月5日
月

もう真剣に不倫関係のお相手がいるのでは?と思いました💦不倫してるというと慰謝料等で不利になるために隠してるのでは😫?
小さな子供もいるのに、こんな理由で別れたいと言うなんて😫妻を女として見れないとおうのは100歩譲って離婚理由としてあるのかもしれませんが、その理由で簡単に子供とも別れられるなんてショックすぎます💦

• むむ

むむ

私もそれは考えました。それでもまだ確かめる気持ちになれなくて、そんな人がいたとしても離婚しないで一緒にいればまた戻ってきてくれるんじゃないかと考えてしまいます。

• 8月5日
2児のママ

飲み会に行かせてくれる優しい嫁さんに何を行ってるんですかね😅
家庭があって子供もいればそりゃ自由はなくなります。
別れなくていいと思います。
それでもし過ちがあればこちらから願い下げで良いのではないでしょうか?

• むむ

むむ

そうですね。過ちがあれば私も諦めはつくのでいっそ過ちを犯してくれたほうがいいです。
    まだかもしれないの状態では離婚したくありません。

• 8月5日
ドナルド・ダック

私も皆さん同様に自分勝手な理由で離婚だなんて
男として、父親としてどうなんだろうと思いました…

既に不倫しているとかなら別問題ですが
そんな勝手な理由で家庭放棄してほしくないですよね💦
子どもさんのことが大事だと思うならまず出てこない発言かなと思いました!
それだけ妻のことを支えられて子どものお世話もできる人が
まだ遊びたいだなんて思うってなんだか信じがたいですね😓😓

他に理由があるんじゃないですか?
もっと問いただしてみてもいいかもしれないですよ…

• むむ

むむ

既に不倫…はやっぱり考えましたが、確認する勇気はないです。離婚話が出てからも家事も育児も以前と変わらず協力してくれて、私とも普通に話しているので本気で離婚考えているのかなと疑問に思うくらいです。

• 8月5日
赤ぴ

先に謝っときます。旦那さんのこと悪く言います。

女として見れない
他の女性にぐらついてしまう

バカか。と言いたい。
女として見れないってあたかもむむさんのせいかのように行ってますが、旦那さんが意志が弱いだけで旦那さんがいい歳して自分勝手で旦那さんがいい歳して現実をきっちり見れていなくてむむさんと可愛い八ヶ月の赤ちゃんを振り回してるだけです。
なんの覚悟もないくせに子ども生ませるだけ生ませて僕はまだまだ遊び回りたいですなんてほんと無責任。もっといい人なんていっぱいいます。
辛辣な意見ですみません。

• むむ

むむ

むしろ私が思っていることをはっきり言ってくれてありがとうございます。ただ、それでもまだ嫌いになれないので離婚はしたくないんです。ただの一時の気の迷いであってほしいです。

• 8月5日
A

そういう人はいつか遊び終わったら後悔しますね。
いつまでもモテるわけじゃないし……
大体そんなに後悔する場所に行くなと思います。もしお若いなら離婚して新しい人生を歩むのもひとつです。

本気で離婚したいなら
離婚調停とかになるだろうし……

• むむ

むむ

いつまでもモテるわけじゃないというのは私も思っていますし、本人に言いました。別れても次が見つかるとは限らないし毎月養育費払わないといけない事はわかっているのかと。そしたら黙ってしまったので、結局話し合いにならず…
    私が27、旦那は29です。たしかに別れるなら早い方がいい気もしますが、もう少し待ったら相手にされなくなるだろうから我慢してればいいかなとも思ってしまいます。

• 8月5日
和華

ありえないくらい自分のことしか考えてない旦那さんなんですね…
むむさんの気持ちは??
8ヶ月の子供から父親がいなくなることについては??
考えていらっしゃらないのでしょうか??💦
自分が自由になりたい、まだまだ遊びたい、浮気は自分が悪者になるからその前に別れたいとか…
全部自分のことだけじゃないですか🤔
妻と子供はまるで無視💦
結婚して子供ができた以上男、女の前に子供の親ですよね😱
旦那さんはもっとそのことについての責任を持つべきです😫
もっとしっかり考えさせたほうがいいと思います💦
むむさんが納得いってない、一緒にいたいと思っているなら離婚に応じる必要ないと思います💦
離婚の重みを旦那さんが理解せずに離婚したら子供さんのこともむむさんのことも忘れ、慰謝料も養育費も払わず自由にのびのび遊んで暮らすんだろうなぁと思ってしまいました😢
失礼な言い方になってしまってすいません🙇🏻‍♂️💦

• むむ

むむ

多分現状から逃げたいだけなんじゃないでしょうか?具体的な話をしたら黙ってしまい話し合いにならないので…
    ただ強く言ってしまうと本当に離婚されそうで思っていることを伝えられません。

• 8月5日
  • 和華

和華

逃げたいだけなのも困りものですね💦
    離婚するイコール話し合いは必須ですよね😓
    話し合いできないでも離婚したいじゃわがままにしか思えないですね💦
    強く言わず説明したらどうでしょうか?💦
    1週間たってたとしてもショックは拭えないですもんね…難しいですよね😭

• 8月5日
  • むむ

むむ

全くショックから立ち直れないです。このまま何もなかった平穏な日に戻れたらいいんですが…
    何より話し合いの拒否が辛いです。

• 8月6日
りい

自分が浮気して悪いことしてるから
罪悪感から家事育児しているようにしか思えません…
結婚してももてるということはそういう態度を相手にとってるからだと思いますよ…結婚してるのにホテルに誘われたり明らかにガードがゆるいし
浮気できる!と相手に思われる程
浮ついてるってことですよね💧
妻、子どもより遊びたいなんて…

• むむ

むむ

その考えは私にはなかったです。旦那が隙を見せるから誘われる…たしかにそうかもしれません。家事育児はもともとやってくれていたので、もし浮気でやらなくなるのであれば、私もの気持ちも離婚に傾くかもしれません。

• 8月5日
ママリ

えーただ遊びたいだけじゃんw
そーゆー男ってずっと自分が
モテるって勘違いするんですよね…。

モテなくなる時期が必ず来る…
その時に隣に居てくれる人はいなくて
後悔するんですよ…。

• むむ

むむ

子供が小さい今の時期になんで…って思いますね。いずれ後悔してくれればいいんですが、そんな風に思う日が来てくれるのか…

• 8月6日
Statham

私もすでに女性とお付き合いしていると思います(T ^ T)
辛いこと言ってごめんなさい。

誘いがあるとか、ちょっとそれっぽいこと言っておいて、離婚した後に女がいる事が分かったとしても、「別れてから付き合った」とか言うんでしょうね。

私だったら、まず探偵つけて調査してから離婚を進めて行きます。
好きな気持ちがあり、一緒にいたいという気持ちもわかりますが、
私は、私から一度気持ちが離れてしまった相手と一緒にいる方が辛いです。

いつまででも信用信頼ができない気がします。

マママリ

コメント失礼します。

旦那さんが言ってることが、本当なら、
すごく正直な人だなぁと思いました。

だからといって、はい離婚しましょでは
話になりませんよね・・・。

しがみついてすがりついていい男性なのか、わかりかねますが、

離婚の際の慰謝料や養育費等、細かく伝えてみるのもいいかも。
旦那さんも冷静に考えれば、
改めるかもしれません。