※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん❤︎
サプリ・健康

1歳の娘ですが…インフルエンザやノロウィルス、胃腸炎などどのように防…

1歳の娘ですが…インフルエンザやノロウィルス、胃腸炎などどのように防いでいますか?
なにか対策ってありますか?

コメント

みーまま

今月1歳になる息子がいます☆
予防法・・・
無いですよね(´;ω;`)
わたしたちが人混みや咳してる人を避けてあげるくらいしか…(>_<)

かんママ☆

外から帰ったら、手洗いをすることくらいですかね(^^)荷物下ろしたりなにかやってると、自分がつい忘れてしまうので子どももやるのを忘れてしまいますが(*_*)あとは食事の前も手洗いや手拭きは必須ですね(^^)

とまと◡̈*

マスク、うがい手洗い、こまめな水分補給ですかね、あと手袋(*^ω^*)
ベビーカーならシェードを下ろすとか、抱っこ紐なら前向き抱っこしないとか…
何よりお母さんの手にウィルスが付いて、お子さんに感染する事もあると思うのでお母さんが気をつけることが一番の感染予防になると思いますよ( ^ω^ )

🥂🐰🌙

人混みに行かない
お店の子供用カートは使わない
帰ってきたら手洗いして次亜塩素酸水のスプレーで手を消毒する

私はうがいもするし外出時は絶対マスクしてますよ*\(^o^)/*
ノロウイルス怖いので外食も控えてます(´・ω・`)

さくちゃん

支援センターは控えてます!

でも、家にこもりっぱなしも息子には良くないので、ママ友のお家に遊びに行ったりはします!きちんとお子さんの体調を伺ってから( ´^o^` )
鼻水が出てるとか、咳してると言われたら行きません!風邪以外の原因でも、避けます( ´•ω•` )息子がそんな症状があっても誘われたら断ります!
潜伏期間のあるものだったらママでも気づかないので、その時はその時かなと考えてます。そこまで気にしたら季節柄とかじゃなくいつでもどこにも出せなくなるので‥。
インフルの予防接種はしました!

ただ、旦那がすごく敏感で冬になったらすぐ風邪うつされる!あんまり遊びに行くな!と言うので、何かの感染症だって知ってて遊ぶわけじゃないし、そんな事言ってたら年中どこも行けないし来年保育園行ったら遊びに行ってもらっちゃったどころの頻度じゃないよ?と説得してるところです(´>_<`)