※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

旦那さんの帰りが遅いと寂しく感じます。孤独を感じる時は、気持ちを楽しくする方法を知りたいです。

旦那さんの帰りが遅い人は寂しくないですか?
子どもと2人の世界にいるように孤独を感じます😭
ずっとテレビはつけてごまかしてますが、気持ちが楽しくなるようにするにはどうしたらいいですか?💦

コメント

mama🐻💛

帰りまあまあ遅いですが息子がいてくれるから寂しくないです😊
ずっと家にいたりすると孤独に感じるかもしれないですね😭

• うーたん

うーたん

日が暮れて暗くなるにつれて、気持ちも沈んでいきます😂

• 8月5日
mama29

分かります。
上の子の時は
夜勤もあったので
夜いない時は
19時には孤独感に
耐えられなくて寝てました(笑)

• うーたん

うーたん

寝るのもいいですね🙂笑

• 8月5日
はる

わかります❗️❗️
特に夜になると孤独感が強くなりますよね💦子どももつかれてきているせいか、夕方から夜は抱っこして〜とぐずることも多いですし💦
わたしは絵本読む、歌を歌う、撮り溜めているいないいないばあを観る、これが終わってもまだ時間がある時には、自分の好きなテレビを観たりドラマを観たりして、気分転換します😊

帰りを待つ孤独感、予想以上に寂しいですよね💦

• うーたん

うーたん

そうなんです、暗くなってくる6時~8時ぐらいが1番寂しい😭

• 8月5日
mooooo

すごくわかります😭
うちの旦那は昼の仕事と別に、バイトもしてくれてます!
なので昼の仕事16時とかに帰ってきても、18時からバイト行って夜中の2時帰宅とか、
昼の仕事20時、22時からバイトとかで
ほぼいません😭

ひたすらテレビ見たり、
息子の動画とか写真を撮って、旦那が帰ってきたら見せよー!とか言って
なんとか誤魔化してます😭

• うーたん

うーたん

旦那さんは頑張ってくれてるのに、寂しいとか言えないですね💦
    とりあえずテレビはつけますよね笑😭

• 8月5日

はじめまして😌
私の主人は朝7時前に出勤して夜8時前に帰宅します。
午前中は児童館や支援センターに行って、昼ごはん食べて昼寝します。
昼寝中に夕ご飯の支度をして、ひとりまったりします。
3時のおやつ後、遊びの時間。
夕方に幼児向け番組を観て、夕方の散歩。
近所の子供たちと一緒に遊んでばんごはんからお風呂。
風呂後に主人帰宅。
1日こんな感じです。
寂しくはないです😅
寂しくなったり、イライラしたら親を頼ります。

• うーたん

うーたん

1日が充実してますね👍

• 8月5日

退会ユーザー

寂しいと感じた事もありますが、ひとりで育ててる訳ではなく、家族 児童館や支援センターに相談したり甘えてました。

• 8月6日
ごぼう

わかります!!
旦那さん帰ってくるまで孤独感ありますよね~…
私はもう1人でずっと喋ってます笑
料理作りながら美味しくできたりしたら、私天才ー!!とか自画自賛したり、料理中はちらちら娘の方を振り向いて、ン~マッ!!とか言って変顔したり
あと音楽かけて意味わからない踊りを踊ったりしてます笑
娘が寝てる時は静かにしなきゃいけないので本読んだり一緒に寝たりしてますが😂本読むと結構その世界に入り込めて寂しさが少し紛れる気がします!!

• うーたん

うーたん

すごい明るいですね😳
    私も見習います!笑
    ごぼうさんの娘さんもママといてたら毎日楽しいでしょうね😊

• 8月5日
めぐみ

分かります(´._.`)
めちゃくちゃ寂しいですよね(´._.`)
って答えになってなくてすいません💦

• うーたん

うーたん

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    同じような方がたくさんいて良かったです😊

• 8月5日
白米

最初はさみしいと思ってましたが、今はいない方が気がラクです😂

• うーたん

うーたん

そうなんですか😓?
    子どもが大きくなるとそう思うようになるのですかね😂

• 8月5日
にゃー

私のとこは毎日深夜2時帰宅です。寂しいとゆう気持ちはないですが、子供と2人っきりで間が持たずなので、近くに実家があるため毎日実家に帰ってます💦

• うーたん

うーたん

実家近くていいですね!
    私も頼れる時はいっぱい頼ってます😳

• 8月5日
♡ゆうこりん♡

子供がまだ小さいときは少し孤独感がありましたが、動き回る今はそんなことを思ってる暇がないぐらい慌ただしいです😅
多少動くようになれば、母子共に世界が広がると思いますよ。

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😳
    歩くようになれば、ちょっと遠出してもいいですね👍

• 8月5日
kmk

皆様の回答にわたしも考えさせられちゃいました。
主人の帰りが遅くて寂しいというより、最近子どもと2人の間が持たない感覚で、1日同じ流れを繰り返しているだけ、に飽きて来ています。
平日なら児童館や支援センターへ行って気を紛らわせてますが、今日は支援センターもやってないし、実家も誰もおらず、家にいるしかなく…

主人は休みだけど出かけてしまったし…

テレビも飽きますよね…

回答にならずすみません。
ちなみにわたしは、最近ずーっと携帯でアニメ見てました←テレビ飽きたので、

• うーたん

うーたん

私もお昼の番組が終わったら、何も見るものがないです💦
    携帯のゲームをしてたら時間を忘れて、気が紛れそうです!

• 8月5日
はな

わかりますー
ほとんど顔を会わせることなく暮らしている時期なんかは、うちは母子家庭かな?と思っていました。

旦那だけでなく親も同僚もいない生活なので、本当に子供と2人きりの世界に感じます。人間関係のストレスは無いけど、孤独ですね。暑くてなかなか出かけませんしね💧

でも私が一番孤独だったのは、ちょうどうーたんさんくらいの時期で、離乳食を食べてくれないとか、椅子に座らないとかで、周りにはなかなかそんな子いなくて、それがとても孤独でした。

最近は子供も大分お話しやお手伝いができるようになり、すごくかわいいし女友達みたいで楽しいですよ。ドンドン可愛さ増してくるから、孤独はだんだん癒されていきます。

あとは、孤独だなって思ったら、外に出る。人のいる所に行く。人と話す。サークルに参加する。近所の商店のおばちゃんと話すのが楽しみです。それでも孤独な時は、ママリに同じような書き込みを私もしますよ笑