※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊活

妊活1年、生理不順でピルや漢方を試しましたが無排卵。クロミッドを初めて服用することになり不安。飲み方や次の方法について教えてください。

妊活始めて約1年!
もともと生理不順なので、まずはそれを治すためにピルや漢方を飲んでましたが、無排卵であることが分かり数ヶ月…
今月の生理が来たらクロミッドを服用する事になりました。
初めてなので不安というか緊張というか💦
飲んで授かったという話や
飲んでいる時はこんな事に気をつける、
授からなかったら次こんな方法があるよ
など、何でも良いので教えてください😊

コメント

1男1女のママ

今回2人目はクロミッド飲んで授かりました。タイミング法を取ってましたが全くタイミングあってるのか不明で基礎体温みて多分排卵したんだろうなぁ、今回はいちをタイミング合ってるかなってときは妊娠しませんでした!笑

今回の妊娠はタイミングずれてそう、排卵ずれたかもって諦めてた時だったので自分がちゃんと薬飲んで排卵してそれに合わせてタイミング取った意識はあまりなかったです(・_・;

ストレスが一番よくないかもですね!あとはタイミングを頑張るとか!!

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    あまり考えすぎなかったのも良かったのですかね😆
    おめでとうございます❤

仕事に家庭に、心にも体にもストレスがありすぎて…💦笑
    なるべくのんびりボチボチと頑張ろうと思います!😊
    授かるといいなぁ😌

• 8月5日
おっく

私は、生理開始も18歳と遅いうえ、多嚢胞性卵巣症候群で無排卵でした。10年以上ピルで調整していました(結局副作用で飲めなくなったのですが)。いつの間にか排卵はするようになっていて去年自然に授かりましたが流産でした。高齢なので3月から治療をすることにしてクロミッド内服から治療始めたのですが、4回目の内服で排卵検査薬も併用し授かりました。
のびのーび生活してましたよ。お酒だけは我慢しましたが!
クロミッド内服して私はお腹が張る感じが強く、排卵痛がある友人の気持ちを始めて知りました。
きっといいことが待ってると信じてボチボチ頑張って下さいね。

• みゅー

みゅー

長い間治療されていたのですね😣
    私も若い頃から超生理不順でしたが特に気にしてなくて、この歳になって焦って…もっと早くから治療なり何かしらしておけば、何か変わっていたかなと後悔しています😥

お酒我慢してたのですね!
    夫婦揃ってほぼ毎日飲んでるので、主人にも協力してもらって我慢します😭😭笑
    あまり考えすぎず、ボチボチ前向きに頑張ります❤

• 8月5日
はなちゃん

婦人科勤めです🙋‍♀️
体外経験者です🙋‍♀️

クロミッド、色々副作用の説明はされましたか?

①子宮内膜の増幅が不良になり、着床を妨げることがある
②頸管粘液を減少をきたし、精子の子宮への侵入を障害することがある

①対策
高温期にデュファストンという飲み薬で黄体ホルモンの補充
②対策
人工授精を併用

もちろん全員に副作用が起きるわけではありませんが参考になれば。

わたしは、鍼灸治療にも通いました!
温活や食生活のことなどもアドバイスもらえて、体外まで経験したのに自然妊娠できました。

毎日暑いですが、温活頑張ってくださいね🌿

• みゅー

みゅー

婦人科で勤めてらっしゃるのですか!
    心強いです❤

今月の生理が来たら婦人科に行って薬をもらう予定なので、まだ説明や副作用とかは特に聞いてないんです💦
    あっでも子宮内膜が薄くなるから何ヶ月も連続では使用しないとは言われました💡
    あとはネットで少し調べた程度です😳
    それと先月までジュリナとデュファストンを飲んでました😊
    どんな薬も副作用が怖いです😣💦

鍼灸、いいと聞きますね!
    私も行ってみようかな😆
    暑いので温活もサボり気味だったけど、気持ちを入れ替えてまた頑張ります!笑
    ありがとうございます❤

• 8月5日