※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹莉
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて、トレーニングパンツの乾きが悪いので何枚用意すればよいか、紙オムツも必要でしょうか?

トイレトレーニングについて

最近息子のおしっこが2時間間隔くらいになっていることに気づいたので、トイレトレーニング始めてみようと思い、補助便座に座らせてみてます
便座は息子の好きなアンパンマンの補助便座で、嫌がってはないので、このまま少しずつ進めてみようかなと
先日トレーニングパンツを買ってきて、一度洗ってから使おうと思ったのですが、6層で厚い為なかなか乾きが悪くて…
何枚位用意すれば毎日使えますか?紙オムツタイプも用意した方がいいのでしょうか?

コメント

まー

西松屋に売ってる吊り下げタイプの6層は中の白い部分が出せるのですぐ乾きますよ(^^)

一応7枚くらい用意しましたがうちは1日で7枚全部濡らされちゃいます😅笑
その子によると思うので足りなければ買い足してくのが良いかもです!

• まー

まー

たしか6層は2枚で999円とかだった気がします(^^)
    4層なら3枚組とかもありました‼︎

個人的には4層がすきです‼︎
    量が多い時は隙間から漏れちゃいますが😂

• 8月5日
  • まー

まー

うちも全く教えてくれないしで1回普通のパンツに変えて見ました!
    床までびちゃびちゃになったらさすがに気持ち悪いのか教えてくれるように(^_^;)

今はパンツにしたりトレパンにしたりオムツにしたりですが気がむくとおしっこ行くと言ってトイレに自ら行って成功する時もあるように。
    なんだかんだ本人のやる気次第っぽいです。

お互い気長に頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• 8月13日
COCORO

うちの子は午前で6枚使うので12枚用意してます😅まだまだ間隔が開かないので。。

普通のお兄ちゃんパンツですけどね。。

はじめてのママリ

保育士してましたが、トレパンって分厚くておしっこしても漏れないし子供自身気がつかないことも多いので、私の保育園では普通のパンツ用意してもらってました( ^ω^ )
オムツが外れたらそのまま使えますし😊

最初は漏らしてしまうことも多いと思うので、何時から何時までやるなど決めてやっても良いかもしれないです♪
あくまでも私の保育園はですが5.6枚ほど用意してもらってました( ^ω^ )

樹莉

お値段ってどのくらいか分かりますか?
アカチャンホンポで買ったのは1400~1800円で2枚入りでした
西松屋の方が安いでしょうか??

樹莉

返信遅くなり、すみません
参考にさせていただき、午前中のみやってますが、なかなか上手くはいきませんね
おしっこ出ていても教えてもらえないので…
少しずつ気持ち悪いなーとか思ってくれればいいかなと思ってます
ありがとうございました