※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

お願いします。長いです!年の差婚32歳差現在私23と旦那55。担当直入で離…

お願いします。長いです!

年の差婚32歳差
現在私23と旦那55。
担当直入で離婚したぃ。。。
子供は1歳2歳がいます。
結婚してからは、本当に毎日が大変でした。
あっちは、再婚で当時は子供がいて29.28.17の子がいて
けど。28の人は出て行って結婚していたから。家にはいなかったけど。
29知的障害.17オタクとは1年半過ごしてました。けど
生活と性格の不一致?あまりにも合わず、赤ちゃんもいたりした私はそう鬱になりました。
旦那は、できる限りの努力はしています。
2人を成人してから子供を家から出してくれました。
私に凄い気を使ってくれてます。
ちゃんと家事も。言ったこともしてくれて。
遊びにも連れて行ってくれて。凄い優しいパパだと思う。
お金の面も問題は無いと思います。ローンも無し。
私、働いてないけどお小遣いくれるし。

けど、喧嘩が絶えない。ちょこちょこ旦那の子供の事で喧嘩になったり。旦那のいい方に腹が立ってしまったり。
周りの友達が結婚して、その夫婦の写真やら新しい新居やら
を見たりしたら羨ましく感じます。それぞれの幸せはあるかもしれなぃ。けど。前の生活感がある家で物も子供達が使ってた物だったり。
ふとした時に後悔ばっかで。本当にこの生活が楽しぃのか。
安定はしてるけど心から幸せなのか。まず結婚式もしてない。
ドレス着たかったし。けど、恥ずかしいなぁ。って言うのが勝ってしまって取りに行きたく無いのが本音かな。
でも、子供の事を考えたら本当に安定した今がいいのかもしれない。けど、私って必要かな?って思う。
結婚ってなんだろ。子供だけを考えるのは分かるけど。
夫婦の楽しみが離れすぎて分からない。
友達夫婦とかで遊んだり出来ないし。
外でイチャイチャできないし。むしろ親子?って言われて辛いし。まず、若い夫婦から
この人たち夫婦かな?って思われるのが嫌になってきました。
旦那には孫も2人います。
未だに、20の娘にも養育費やら免許代やら。払ってます。

周りからはなんで?どうやって知り合ったん?
まだ、先長いから考えたら?とか…
ふざけ半分言われてるけど
私の今の心の状態でそれ言われたら
やり直したくて仕方ありません。
かと言って、すぐ離婚。って訳にはいきません。
私も貯金ないし。実家には帰れないし。
だから、新しぃ人見つけたら出ていきたいのが本音。
けど、また慌てて結婚したら失敗するかもしれなぃ。
どうしたらいいですか??
我慢も必要ですが。2週間に一回は喧嘩だし。
結婚して、離婚話は何十回としてきました。
一方的に私からですが。
子供だけを考えてこの先役20年いきていくべきですかね。

コメント

クーチ

旦那様とは好きで結婚したんですよね?最初から年の差はわかってたはずだし、それを理由に離婚ってのは旦那様も可哀相だし子供も可哀想だと思います…。
うちも年上で、ジェネレーションギャップがあって、話は噛み合わないし、なさんと一緒で友達夫婦とかと一緒に遊ぶとか出来なくて悲しい思いしたことあります。出来ないことないんだろうけど、旦那が上過ぎて、周りが気を使うんじゃないかって思っちゃって。
喧嘩も頻繁ですよ💦
こっちがイライラしてるだけっぽくなるから余計にストレス溜まって嫌になります。
なんとなくだけど、同じ感じだったのでコメントさせてもらいました。
私も離婚したいな。って思ったことなんどもあります!けど、決定的なコトがあったわけでもないし、離婚するにはデメリットの方が大きし…で今に至ります。
嫌な時は嫌なことばかり考えちゃうので、思い切って割り切って今の生活の中で幸せ見つけて、大げさに感謝の気持ちで受け止めてみたりとか…試行錯誤してます!
ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい💦

  • な


    ありがとうございます。
    本当、その通りだと
    読みながら感じました。
    みんな。この事相談したら
    分かってでしょ?
    と絶対いいます。
    そうです。分かってしてしまった。
    ただ19の私にはなんも考えが
    無かったのが事実。
    ただ子供ができて。
    早く結婚できる!
    と、まぁ自業自得。
    でも。やっぱり今頑張ったら。
    今頑張ったら。とばっかの
    考えでいたら
    毎日がつまらなくなりました。
    沢山。いい事勉強なる事
    教えてくださって本当にありがとうございます。参考にさせて頂きますね!

    • 8月5日
mayuuuu

お小遣いくれるなんて
羨ましいです。
うちは夫がお金に細かいから疲れます。年が離れてても近くても、みんな苦労はあるんじゃないかな?って思います

  • な


    ありがとうございます。

    そうなんですか。

    • 8月5日
  • な

    すみません。
    間違えちゃいました汗

    そうですよね。
    苦労は付き物ですよね。
    割り切りが必要なんですが。
    なかなかできなくて。

    • 8月5日
。

旦那と1つしか変わりませんが
友達夫婦と遊びに行くとか無いです!
基本旦那も私も友達は少なくていい派
だったので今でも家族でどこかに行く
たまに友達交えて遊ぶぐらいです!

私も喧嘩する時間ないのにムカついて
キレて離婚話よく出ます!笑笑

年が離れてる、歳が近い関係なく
みんな色々悩みや苦労はあると思い
ますよ!そのキャパは人それぞれ
違うので何が正解かはわからないですが
じっくりゆっくり考えてみてください😊

  • な


    ありがとうございます。
    読ませていただき
    一呼吸ついた気します。
    ゆっくり考えてみますね。
    私って狭いのかも。

    • 8月5日