※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiharun
妊娠・出産

初回検診後、次回は12週目で2回目が一般的。旦那と一緒に行くのは早いかもしれない。

11月30日に初めての妊婦検診(9w6d)をうけたんですが、次は4週間後て言われました!でも、母子手帳見ると、12wでだいたい2回目をうけれるみたいなんですが、みなさんなら、いつくらいに2回目の検診行きますか?旦那が、12月17日休みなので、ぜひ一緒に行きたいんですが、その時12w2dなんです!早いですかね?

コメント

はのか

12-15wの間にって書いてありませんか(^^)?
1回目終わってから単純にしばらくは1ヶ月に1回の健診になるから先生はそう言ったんだと思いますよ!
10wに行って次が14wでした◡̈♥︎
でも別に17日に行ってもだめって訳ではないですよ!
私は先週、1週間早く行きましたが何も言われませんでした(^^)笑
決められた期間内なら大丈夫だと思います(^^)

deleted user

私は何も不安に思うことがなければ先生に言われた日に行きます!
待つのも嫌だし、補助券が足りなくなっても嫌なので(笑)

♡mimi♡

初めまして☻
私の場合はちょうど10wの日に1回目の妊婦健診があり、次は14wと言われました!!
ただ先日12wちょうどの時に検査結果を聞きに行けたので、やはり赤ちゃんが心配になってエコーで診てもらう事にしました♡
その時に妊婦健診2回目となるのかと思いきや、私が通う病院では妊婦健診扱いにはならず、補助券も使わず実費扱いになりましたよ!!
病院にもよるかもしれませんが、ウチの病院は途中で行っても妊婦健診の日は変わること無く決まっている様でした☻
1度病院に連絡して聞いてみるのがいいかもしれないですね🌟