※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
妊娠・出産

立ち仕事中に気持ち悪くなる妊婦です。脳貧血対策や薬について相談したいです。

妊娠中脳貧血になる方いますか?
仕事が一日中立ち仕事なため立っていると目の前が見えずらくなり耳が遠くなって気持ち悪くなってしまいます😫
1人目の時も結構酷く、今は暑いので余計に気持ち悪くなってしまいます😔
気持ち悪くなって仕事中休ませてもらっているのでそれも悪いと思うし本当につらいです😭

何か対策がありますかね?病院で言えば先生に薬が貰えますかね?💦

コメント

deleted user

1人目の時なりました!
倒れないけどなんだこれ?!?!
と不安で病院で聞いたら、
「水分をたくさんとってください!」
って言われました😉
お仕事中、水分とれる事が少ないとかないですか??立ち仕事なら疲れもあると思いますが💦💦

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    仕事中はなかなか水分取れないですね😔
    なるべくたくさん水分取ろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
deleted user

なりました!💦
貧血でもないのに目の前が急に見えなくなって足も震えてその場に座り込みました💦しかも電車で2回😭
わたしの場合水分取るとよくなったので水分不足から来てるのかな?と思います😊

ちなみにわたしも妊娠初期の夏頃になりました!
とくに先生には言ってませんでしたが水をたくさん飲んだ方がいいかもです!

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    電車でなってしまったんですね(>_<)辛いですよね💦
    水分!意識して取ろうと思います!
    ありがとうございます❗️

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに産後の今でもたまになります💦
    辛いですよね、上のお子さんもいるとのことなので大変だと思いますが頑張ってください😭💓

    • 8月5日
ぬぴ

脳貧血はお薬ではどうにも出来ないので来そうだなって兆候が出たら対処するしかないと医師に言われました😭
水分とって血液の循環を良くすることと、休める時は休むことが大切です。

COCO

私も同じ症状です。水分をこまめに取ったり横になって休むしか対策がなくて産んだら治るって言われてます😅

たまに休んでも耳だけ治らない時があって自律神経も関係あるのかなと思うので、深呼吸で吐く方を意識したり、足に水とお湯を交互にかけたりすると良くなりましたよ♡

エリカ

脳貧血は薬無いです😭
来るって気配を感じたら座るとか横になるとかしか無いですね😢
お仕事内容を変えてもらうとかは難しいのでしょうか?