※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
妊活

凍結胚移植後11日目に出血がありますが、着床出血か不正出血か、ホルモン補充での影響か分かりません。生理が来ないとは限らない場合もあります。体外受精初めてで不安です。

7月25日に凍結胚移植をして今日で11日目で判定日は8月8日です。
先程トイレに行くとナプキンに500円玉より少し大きい赤い出血がありました(><)
ペーパーで拭くとうっすら血がつきました。
これは着床出血なのか不正出血なのか、もしくはルティナス膣錠を1日3回使ってるので傷ついて出血しているのでしょうか?
ホルモン補充周期で移植前からエストラーナ 5枚を2日に1回貼り、ルティナス膣錠を1日3回、ルトラール朝晩(今日の晩まで)飲んでいます。
どこかでホルモン補充してる間は生理は来ないと見たのですが、そうとは限らないのでしょうか?💦
初めての体外受精なので分からない事だらけです。
同じような症状を経験した方で無事妊娠できたと言う方おられたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

11日目だったら着床出血にしては遅すぎるので違うと思います。出血は続いていますか?
私は4週判定で一応HCGは出てたのですが数値が低く、前に化学流産したときよりも数値が低いので諦めてました。BT14に鮮血の出血がきたので生理だ…と思っていたら生理ではなく出血はその一度きり。その後BT16の再判定で卵は頑張って育ってくれて胎嚢確認も出来ました!
ホルモン補充していても生理が来てしまう人もいます。それに生理ではなく妊娠してるのに私のように出血してしまった可能性もありますし…
フライングはしないのでしょうか?もし陽性なら安静にした方がいいでしょうし…

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

返答ありがとうございます。
    やはり着床出血には遅いのですね。
    出血は今日は今のところ止まっています!
    ホルモン補充していても生理が来る場合があるのですね!
    陰性を見るのが怖くてフライングしてません💦
    また出血しだしたらフライングしてみようと思います。

• 8月6日
まろ

一人目の時はBT7でちょっと出血しましたが、そのまま止まった日もあれば、また出たりして、妊娠6wで大量出血して即入院でしたよ💦

私も着床出血にしては遅いと思います😅💦凍結胚盤胞移植だと大体BT3頃には着床するみたいなので✨

今二人目をお腹にもどしてBT9で、フライングで陽性反応出てます。今回は全く出血がありません✨

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

私は胚盤胞ではないのですが、それでも着床出血には遅い感じなのですね💦
    今朝は出血が止まっているので様子見します!

• 8月6日
ピコピコ

着床出血にしては時期が遅いので、不正出血かルティナスの可能性が高いですかね💦

私はルティナスでも不正出血でも出血がありました!ルティナスは棒をぬいたとき、不正出血はせいかくな時期覚えてなくてうる覚えなんですが、移植から一週間後に陽性反応もらった日から数日後で、心拍確認もまだの時期だった記憶です。
また流産だ。。って慌てて病院次の日いったら『全然大丈夫の方の出血、この時期に出血する人けっこういるだよ』ってことでした。
量は千円札くらいの範囲でその一回だけでその後無事に妊娠継続でした。

出血は続いてますか??

みーちゃんさんの出血も心配ないもので妊娠しっかりされてるとぃいなと願いながらコメントさせていただきました。いろいろ乗り越えて頑張られてここまできましたよね😢ほんとにうまくいってるように祈ってます!!

急に出血ビックりしますよね😭

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

今朝は出血は止まっています!
    薬の副作用でも出血はあるのですね!
    ここまで約3年、治療してきたので、ほんとうにうまくいってほしいです‼︎
    励ましのお言葉ありがとうございます!

• 8月6日
さくら

着床出血じゃないですか??期待しますね。あたしも、移植後7日で朝に出血が少量あり、あとはティッシュに少しつく程度。午後からは茶オリに変わってました😊
だから、きっと授かってますよ💕

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

ET11なので何の出血かほんと分からず、でも期待もしちゃいます。
    判定日まであと2日、様子見します!

• 8月6日