※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。旦那さんが朝早く出勤するため、夕方だけ検査しても大丈夫でしょうか?

ドゥーテストの排卵検査薬を使用しようと思っています!
排卵予定日は8/9です!
排卵日予定日の何日前から使用しましたか?
また、朝と夕方に使用するとよりわかりやすいと、
説明書に書いてあったんですが、
朝に反応あったとしても旦那さんが仕事に行くのが早く、日中は行為ができないから、夕方だけ検査してた方いらっしゃいますか???
やはり、朝夕しっかりやった方がいいんでしょうか??

はじめての排卵検査薬なので、あまりよくわかっていません。
親切な方いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

MIRO

二人目妊活にドゥーテスト使用してました。
わたしは夕方16:00-17:00頃にしか使用してませんでした!同じく朝検査しても夜にしか仲良しは出来ませんので、朝反応みたとこで、、と思ってたからです😄💦
ただ強陽性が夕方に出た翌朝は、排卵が終わったのかどうかの確認のため、朝使用してました!☺️

最初のうちは陽性のタイミングがなかなか掴めず、上手くいかなかったですが、3ヵ月ほど使用したらだんだん陽性になる過程?が分かるようになってきたので、最も妊娠しやすいって言われてる排卵日二日前を把握できるようになって、無事二人目授かりました😊

• あんぱんまん

あんぱんまん

夕方だけの方いらっしゃってよかったです!私も夕方だけでやってみようと思います😵✨
    初めてのことなので、不安ですがやってみます!ありがとうございました😊

• 8月5日
harunon1185

ルナルナの排卵予定日の2日前からやり始めました(*´∀`*)
時間は朝です!朝一の尿は避けてと書いてありますが、私の場合朝一にやらないとバタバタしてやりはぐっちゃうので朝起きて必ずトイレ行くのでその時にしてました!
朝判定ラインに線が出たら夜もやってました!その方が排卵の有無がよく分かるので(*´∀`*)
もし夕方に薄くでもラインが出始めたら次の日の朝もやってみるとかでいいと思いますよ(*´艸`*)

• あんぱんまん

あんぱんまん

2日前からやったんですね!心配性だったので3日前の明日からやろうと思ってたんですが、早いですかね(笑)
    検査薬もけっこうなお値段するから、ムダ使いしたくないですよね😂
    ラインが出たら朝もやってみます!
    ありがとうございました😊✨

• 8月5日