※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華絵
妊娠・出産

旦那との里帰りの交通手段について相談です。車で帰りたいが、母が送れず不便。新幹線で荷物もあり。33週で4時間の運転は大丈夫か悩んでいます。

いつもお世話になってます。
きょうから里帰りの予定でした。
が、まさかの旦那の「離れたくない〜」が始まり…(;д;)
あしたか、あさってに帰ることにしました。
予定では、きょう旦那にわたしの車で送ってもらうはずでした。
あしたは夜から旦那が仕事なので送ってもらうことができません。
里帰り先が交通機関で新幹線、JR、バスを乗り継ぎ2時間ほど。
車だと高速で4時間弱です。
里帰りの方法として、
①わたしが1人で車で帰る
②交通機関で帰る
③実母に新幹線で来てもらい、車で一緒に帰る
があります。
荷物があるので新幹線で帰る場合は、荷物を送らないといけなかったり、里帰り先の検診先が車で20分程なので、できれば車を持って行きたいです。
実家にある車はわたしは保険にはいってないため運転できず、検診の際は、母に毎回送ってもらうことになりますが、母はパートを掛け持ちしていていつでもよいというわけでもありません。
わたし自身は①がいいのですが、旦那は②か③にしろと…
②は上記の関係で不便ですし、③は母は「いいよ」と言ってくれてますが、母の負担が大きくあまりしたくありません。
33週で車を4時間運転ってきついですかね?
長文すみません、参考にしたいので意見を伺いたいです。

コメント

なつきmama♡

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私なら万が一のことを考えて、お母様に頼むことがいいと思います。旦那様が居てくれればもちろん楽なのかもしれませんが…仕方ない事もあるので( ´∵`)

• 華絵

華絵

やはり万が一ってなりますよね…
    わたしの悪い癖で、親に借りをつくりたくないって考えが昔から強くて、素直にありがとう、おねがいしますが言えなくて…
    助言ありがとうございます!

• 12月5日
なつきmama♡

わかります(´・ω・`)

私も強がってしまう事が多いので( ´∵`)でも万が一、本当に取り返しのつかないことになってしまったらと考えたら、お願いした方がいいかもですね(><)

• 華絵

華絵

そうですよね!
    いま、結局どうするか連絡をとっていたのですが、あんたのためじゃなくて、赤ちゃんのためよ!と喝をいれられました…笑
    母に迎えにきてもらうことになりそうです。
    ほんと、ありがとうございました!

• 12月5日
なつきmama♡

なんか私が安心しちゃいました笑
お気を付けて!!
しっかり体を休めてくださいね❤

• 華絵

華絵

はい!
    あしたの昼に迎えに来てもらいます♡
    ありがとうございました!

• 12月6日