※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
家族・旦那

愚痴と相談です。旦那と喧嘩すると、一切旦那が口をきかなくなる方いま…

愚痴と相談です。長文ですが、聞いてください😢

旦那と喧嘩すると、一切旦那が口をきかなくなる方いますか?
ちなみに旦那は35歳で4歳年上です。
昨日喧嘩しまして、今朝やさっき、話そうよって言っても話したくないの一点張りです。
胎教に悪いから、話したくないならどっか行ってくれる?って言ったら、どこかへ行きました💢行くなら帰ってくるな❗️って言いたかった❗️

旦那と喧嘩するといつもこうです。旦那は喧嘩すると、とにかく話したくないってタイプの人です。(内容は本当にくだらなくて消費期限の価値観です(笑)最初は笑って言い合ってて、でも旦那がしつこいから、私がはいはいもーいいから、いいから!って強く言ったらなんで?ってなって…です。)
でも、もしかしたら旦那は他にいいたいことあるのかも??

分からないですが、何が嫌なの?って聞いても今はいいの一言。話しかけると、その場からいなくなります。

言いたい事あってもその場からいなくなるから言えなくてめっちゃストレス貯まります💢思い切り言いたい。
本当子供ですよね。本人気づいてない。
付き合ってた頃は、喧嘩したら私がワンワン泣いて、鬼電して、めっちゃラインして、って感じでした。
あ〜でもどうやって仲直りしてたのか…よく思い出せない💦

仲良しな時は、いつもけらけら楽しくやってます。
良く働くし、基本優しいし好きです。でも性格が合わないのかな←今更

同じような旦那さんを持つ方がいらっしゃったら、対策?教えてほしいです😓笑
あと、旦那の悪口を一緒にここで言ってほしいです😓笑

読んでくださってありがとうございました。

コメント

同じような旦那ではないですが、、、
これから子供のことでふたりできめなくてはいけないこともあるから、何かあったらお互いにちゃんと話すようにしない?といってみるとかどうでしょー?

• 旭

コメントありがとうございます✨
    それすら言うタイミングないんですーー😭話しかけると光の速さでいなくなります…でも、それは本当に一番伝えたいんです!!仲良くなった時に言ってみますね!ありがとうございます✨😊

• 8月5日

私も主人もそういうタイプです。
元々人と言い合いとかしたことがないのと、お互いに正論を持っているからです。見方によってはどちらも正しいことなんてよくありますよね。あとは、お互いに相手のことを考えられるからです。あとは、それ以上の話し合いに必要性を感じなければもうどうでもよくなります。

喧嘩すると黙る人にはその人なりの消化方法であり、それを面倒と思う人は話し合いたい訳で、それこそ価値観ですよね。違うんだから強要せずに相手のペースも分かってあげてはどうですか?

私だったら
その消費期限の話全て分かりませんが、お互い違う考えもっていて、どれだけ話してもお互いに考えは変わらなかったんですよね。それで最後には適当にハイハイ、もういいからって言われたら、そっちが会話断ち切ったんやん。話そうって何を?って思ってしまいます。
一方的に言いたいだけだったらこっちも苦しいです。こっちの話は適当にハイハイって言われたらそれ以上話す必要ないし。こっちの意見曲げて自分の意見通したいならそうして下さい。
って思って黙るかもしれません。

ちなみに、主人が黙った時は、正直面倒。って思ってしまいます笑

• 旭

なるほど、その角度からの意見聞いた事なくてめっちゃ勉強になります❗️
    消費期限の話は、たった四時間切れててそれを旦那が捨てるって言って😰私が食べる!って言ったらダメダメダメダメと。それが続きまして…ってどうでもいいですね(笑)
    私の方はなんで分かってくれないんだって思いました😓
    そんなキレること⁉️的な。

書いててもうまくまとまらなくて難しいですね💦でも、かなり参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 8月5日

退会ユーザー

消費期限4時間は食べますね笑
    けど妊娠されていてもしお腹壊したらということもあり心配だったのでは?

私は自分も同じタイプですが💦
    主人がだんまりになったらもう相手にしません。
    例えばその消費期限の話でも黙ったらもうその話はしません。相手にしません。構いません。
    シャッター降ろした方がシャッター開けるべき。って勝手に思っていて相手から行動あるまでこっちも最低限関わりません。

• 8月5日
  • 旭

そうみたいです、赤ちゃんになにかあったらどうするん!?夏なんだからさ!もっとちゃんと考えて!って心配してか本当しつこくって😓
    冷蔵庫入ってたから!みたいな(笑)

質問なんですが、うちらの場合の消費期限の話はもう2度としないで今まで通りになるって事ですか❓無かったことにするみたいな❓

• 8月5日

退会ユーザー

うちの旦那みたいですね。うちも旦那が黙る時は大抵私のこと心配してるけど上手くいかない時です。

もしそのやりとりが私達であった場合は、俺はやめた方がいいって理由も言ったけど食べたいなら食べたらいいよ。お腹壊してもしらんからな。心配やけど好きなもの食べて欲しいし。って思ってそうです💦
    その後は、消費期限の話はしないですね。機嫌をこちらから取るなんてこともしません。寝て起きたらリセットされてることが多いので勝手に無かったことになってます。その代わりお腹壊したら面倒みてもらえませんが笑

ただ次からは消費期限には気をつけるようにします笑

• 8月5日
  • 旭

今朝、わたしからごめんね、何でそんなに怒ってるの?
    って聞いて謝りました💦
    夜考えてみたら、消費期限案件はお蕎麦だったんですがそのお蕎麦、旦那が自分が食べるのに買ってきたのを、わたしが食べたい!と言ってもらった物だったのを思い出しました😓💦
    だから、怒ったんだと思います…😓

旦那は、もう怒ってないよ、でも何であんなにイライラしたのか分かんないや(笑)って言ってくれて、仲直りしました❤️

たくさんお話聞いてくれてありがとうございました(o^^o)💕

• 8月6日

我が家はそうです!
何か言い争いしてても、ある瞬間に「もういい、やっぱお前とは分かり合えない、もう嫌だから話しかけないで」と言い、そこからひたすら無視。
言い争いにならずに、嫌なことがあると、そこから無視。
など、言いたいことや反論もせず、すぐに殻にこもり無視します(>_<)
ちなみに1週間くらいはよくあります(笑)

疲れるし、面倒ですよね。
どうやら、イライラした時に自分の気持ちを整えたいから距離を置きたがり、自分では謝れないから仲直りの仕方が分からないみたいです。

• 旭

コメントありがとうございます😭✨同じような人がいて良かった〜😢
    1週間…!!!凄い…私おかしくなる…。1週間後に、のほほんさんが話しかける感じですか❓

• 8月5日
えり

最初の頃の旦那がそんな感じでした(笑)
旦那の場合は、これ以上言ってもいい負けるがわかってる、だけどなんか腑に落ちない、だけど相手が言ってる事も理解出来る、でもなんか面白くないからテンション下がる、から喋りたくない、っていう感じでした(´・ω・`)
で、自分の中で気持ちの消化が出来たら元に戻るって感じでした(笑)

くっそめんどくさいですよね(笑)

• 旭

本当めんどくせーーー!!!って感じです😓ガキかよ!って…。
    口では女の人に勝てないからですかねぇ。。
    今はそんな事ないんですか❓❓

• 8月5日
  • えり

えり

その言い分もなっがーい事時間をかけてようやく聴き出しましたからね(´-д-)-3
    最初聞いた時は知らんがなって思いました(笑)
    今はもうなくなりましたね(´・ω・`)
    結局はいい負けるし、正しいのもわかるから、それで張り合うぐらいなら最初から張り合わないでいる方が楽だという事に気がついた、らしいです(笑)

• 8月5日
みくろ

うちもですよー。殻に閉じこもります(笑)
大人げない…
しかも、これみよがしにエアコンもつけないで部屋にとじこもるので、めんどくさいのでハイハイまたですか…って感じでほっときます。
出かけたら鍵しめて締め出したらどうですか?私妊娠中に一度締め出しました(笑)
うちも昨日旦那が不機嫌で何も喋らず、でも部屋にいたので、マジ消えてって思いました😅

• 旭

エアコン付けな!って気にかけて欲しいのかな💦笑
    二重ロックかけようと思ったけど、これで余計酷くなったら怖くて出来ません😭上に書かなかったですが、私今切迫早産で安静中なんですよね、なのに出て行くって何かあっても知らねーって事ですよね⁉️またイライラしてきた💢笑

• 8月5日
  • みくろ

みくろ

うちもずっと切迫で入退院繰り返してて、お互いストレスたまってましたが、久しぶりに飲みにいっていい?と旦那が言ってきたので、いってきなーって言ったんですが、朝帰りしたので締め出しました(笑)

• 8月5日
  • 旭

そうなんですね💦
    せっかく飲みに出してもらったのに朝帰りは🆖ですよね!!😓
    うちの、今帰ってきてただいまって普通のトーンで言って、私もおかえりとは言いました。でもその後同じ空間にいるけど何も話してない😓何も言ってきません。

• 8月5日
●

どちらかと言うと、わたしがそうです(笑)

静かにキレるタイプと言うか…
イライラしたり喧嘩すると、「こいつには話してもムダだ」と思って、口利かなくなるタイプです(笑)🤭😅

なので旦那さんの気持ちわかりますね😅

ただ、主人とは次の日にはたわいもない会話から、普通に話しますが…😅

ずっと口利かないのも、無理な話しですからね…😅

• 旭

やだ〜旦那の理解者現る😹(笑)
    でも次の日に戻るんなら…私も話さないようにしようってなるんですが、いつまでだ⁉️ってせっかちなんで余計イライラしちゃって…(笑)

• 8月5日
いくとママ

うちも無視されます!
いつも私から話を持ちかけますが本気でブチギレている時じゃないと話きいてもらえません笑
今も喧嘩中ですが、こちらも無視して部屋にこもって顔見ないようにしてたら昨日ご機嫌取りの、飲み物買ってきたよ〜と一言言われました。
その前になんか言うことあるだろって感じです(・∀・)
許そうか許すまいか、今悩んでいます(・∀・)笑笑

• 旭

ご機嫌取りしてくるだけ、可愛い感じがします💦😓
    1つ屋根の下にいるって考えると話さないのが本当にストレス。
    うちの、今帰ってきて、普通に『ただいま』って言ってきて、『おかえり』っていう会話をしただけで、また無言です😓

• 8月5日
ほにゃ

私自身がそうです😅笑
喧嘩したりイライラすると、もういいやって半分思ってるのと自分がキレた理由が説明する自信が無いのが半分と。なのでイライラするけどめんどくさいのでその場の空気が落ち着くまで何も言いません😂
時間が経つとお互いが気遣って

• ほにゃ

ほにゃ

普通に話せる状態になったら、優しく喧嘩のこと切り出します😊
    ↑途中ですみません😅

• 8月5日
  • 旭

なんか、私の方ばっかり仲直りしたいんだなって思って話しかけようと思うけど涙が出てきてしまって😢悔しいんですよね。何考えてるのか分からなくって…

• 8月5日