※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の送迎中、他の園児が赤ちゃんを触りたがる。やんわり断るが、強引な子も。どのように対応すればいいでしょうか?

上の子の保育園の送迎に1ヶ月の子供を連れて行っているのですが、他の園児たちが「赤ちゃん触らせて」と言ってきて困っています。何を触ったか分からない手で触って欲しくなくて…💦

「まだ赤ちゃんだからごめんね」とやんわり伝えるのですが、時々スリングを強引に引っ張ってくる子もいてヒヤヒヤします。

人の子なので強く言うこともできず…。どんや言い方をすればいいと思いますか?

コメント

ちゃん★

ごめんね〜って笑顔で、だけど全力で回避します!引っ張ってくる子にはシカトを貫き通します!笑
先生に目で訴えちゃうかも、、

嫌ですよね💦

• りんご

りんご

シカトですか!笑
    どうしようもなくなったらそうしてみます!

• 8月5日
3mama☺︎

私も2番目の時そうでした💦
段々イライラしてきてフル無視かまして帰ってたの思い出しました(笑)

• りんご

りんご

先生たちが見てる手前、なかなか無視もしにくかっあのですが、度が過ぎるときは無視しかないですね!
    ただでさえ暑くて早く帰りたいのに、わらわら子供たちが寄ってきて正直うんざりです😩

• 8月5日
  • 3mama☺︎

3mama☺︎

先生も何も言わないので、こっちも態度に出すしかなくて💦毎日だと余計ですよね(´×ω×`)

• 8月5日