※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
妊娠・出産

お腹の胎動が感じられるか心配ですか?昨日のエコーで元気な姿を確認し、愛おしく感じるようになりました。

今眠くてウトウトしながら腰痛いなーと思っていたらポコっときた!!
胎動か?胎動なのか!?

お腹のお肉が厚いから胎動はまだ先かなと思っていたけど、もう感じるころなんでしょうか(^q^)?

昨日エコーで元気な姿見てきたし、エイリアンみたいとか思ってたけどなんだか急に愛おしくなってきた(笑)

コメント

mae♡

私、おなかのお肉やばいですが、18wにハッキリ胎動を感じましたよ♡いっきに愛おしくなりますよね(^O^)/♡

• きくらげ

きくらげ

そうなんですね(^q^)
    昨日経腹エコーデビューして、今日もその動画ばっかり見ててもうこんなに動くのかと思っていたところだったので(笑)

まだ骨とか脳が透けていてグロいと思ってたんですけど、胎動かと思うと急に愛おしくなりました!

• 12月5日
凛ちゃんママ

まだ早いかなー。
五カ月ぐらいからですょ

• きくらげ

きくらげ

5ヶ月目入ったのでそろそろですよね(^q^)
    ポコッとしか来なかったけど胎動だといいな(笑)

• 12月5日
かな♡

私は19w入った頃に
ぽこぽこって感じました😳
次の日からはパパが今日さみーなーってゆってたらそれに返事するかのようにごにょごにょ動いてました(笑)
胎動は個人差があるので
もしかしたら胎動かもしれないですね💕

• きくらげ

きくらげ

胎動だと嬉しいです(^q^)
    思わず旦那にもポコッてきた!と報告してしまいました(笑)
    しばらく様子見てぽこぽこ来るようなら今回のも胎動だったってことかな(•‿•)

• 12月5日
a-tan♡♡

私もお腹の肉あついんですけど
17週頃から胎動わかりましたよ( ˊᵕˋ )♡
いっきに愛おしくなりますね!!(笑)

• きくらげ

きくらげ

そうなんですね!
    じゃあそろそろ来てもおかしくないですよね♡
    ガスが動く感じに似ていてでもなんとなくいつもとは違う感じで…
    まだ胎動かわかりませんがこんなにテンション上がるとは思いませんでした(笑)

• 12月5日
はなめがね

はじめまして(^o^)
たぶん胎動ですよ!私も最初に胎動を感じたのは16週あたりだったと思うので。
日によって時間によって動き方が違いますよね。
一度感じるとこれか!と分かるようになるのでどんどん気付きやすくなると思います(^ ^)
昼間は動いてるママがゆりかごみたいで寝てて、夕方〜夜に動きがゆっくりになると起きるらしいですよ♪

• きくらげ

きくらげ

なるほど!!
    まだその一回だけなのではっきりとはわからないですが、ウトウトしてたから動いたのかな(•‿•)♡
    おかげで目が覚めましたが(笑)

昨日のエコーでも短時間で指吸ってみたり、頭の周りで腕を動かしたりすごく元気に動いていたので、もしかして…と思って(^q^)
    早く会いたくなってきました!

• 12月5日
妄想ママ

初めての妊娠ですが15wくらいから感じました!その頃はピクッて感じでした〜😋愛おしくなりますよね♡

• きくらげ

きくらげ

じゃあそろそろ感じてもおかしくないかな(^q^)!
    自分でも笑えちゃうぐらい一気に可愛く思えてきました(笑)

• 12月5日