※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊活

妊活中で、体重増加が原因で妊娠できないか心配です。妊活サプリを飲んでいますが、体を妊娠しやすい状態にするために何をすればいいでしょうか?

多嚢胞卵巣で毎月クロミッド2錠を5日間、高プロラクチンのためカバサールを飲んでます。
妊活始めて10か月たちましたが、毎月卵胞も育つし内膜も10ミリ以上あって、タイミングも先生に言われた日に取っているのに妊娠できません😔
身長が158で体重が52キロあります。2人目を断乳してから7キロ太ってしまいました。
太ったことが原因で妊娠できないんでしょうか?
サプリも妊活にいいとされているものは飲んでいます。
妊娠できる体にするために、なにをしたらいいんでしょうか、どんな事でも構わないので、アドバイスを下さい。
宜しくお願いします😥

コメント

まーみー

その体型だったら別に不妊になる程太ってるわけでもなく、むしろちょうどいいと言われるくらいだと思います。フェリチン値が低いと妊娠しずらかったり、筋力がなく体脂肪率が高すぎると排卵しにくいというのはよく聞きます。
日本人女性の不妊の約半分は鉄分不足らしいですよ😵

• みみママ

みみママ

お返事ありがとうございます💦
    まさに、体脂肪率が高く、筋肉げないです💦
    筋トレをして筋肉を付けたら、もしかすると妊娠できるのかもしれませんね💦

• 8月5日