※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊活

AIHを初めて行いました。不妊の原因はフーナーテストで判明。同様の方で何回目で妊娠されましたか?

はじめまして♪今回初めてAIHを行いました。
タイミング法では、フーナーテストの結果があまりよくないことが多かったため、ステップアップを決意しました。
夫の精液検査も標準値は超えていて、私もホルモン検査卵管造影検査も行いましたが、特に問題はなく、フーナーテストで問題がありました。

私と同じような不妊の原因をお持ちの方でAIHをされた方で何回目で妊娠されましたでしょうか?

コメント

mo

1回目で赤ちゃん来てくれました💓
ママ子さんにも赤ちゃん来てくれますように✨

• ママ子

ママ子

1回目☺️💖羨ましいです❤️moさんも私とおなじような不妊の原因でしたか?☺️

• 8月5日
  • mo

mo

主人には原因がなく、フーナーテストでも結果は良かったですが、私に原因があり人工授精しました💦

• 8月5日
ゆか

1人目は1回で妊娠しました。
今2人目妊活中ですが4回目の判定待ちです。

• ママ子

ママ子

そうなんですね❣️タイミング法でかすりもしなかったので今回できていたらいいなぁと思っています😣

• 8月5日
  • ゆか

ゆか

私もです!タイミングは無意味だと思えるほどでした…苦笑
    お互い可愛い赤ちゃんがきてくれますように✨

• 8月5日
  • ママ子

ママ子

わかります!🤣笑
    ゆかさんも旦那さんも検査等は特に問題なかったですか?❤️

• 8月5日
  • ゆか

ゆか

旦那は問題なしです。
    私は卵管造影だけしましたが、問題なしでした。フーナーテストも医師から勧められましたが、あまり意味のある検査だとは思わなかったし、自然妊娠に拘りもなかったので、受けてません。妊娠確率の高い治療をして妊活期間を短くすることを優先でやってます。
    1人目ができた時、医師は「人工授精1回で妊娠したということは、おりものが精子を運ぶ働きができなかったのかも」と言ってました。元々おりものも多くない方なので、検査せずとも納得できた回答だったので😊(フーナーテストで検査したら多分引っかかってると思います)

• 8月5日
  • ママ子

ママ子

確かにフーナーテストで不良がでても妊娠されてる方たくさんいますもんね❣️私も、クロミッドの副作用もありおりものが減っていて入りにくくなっていると診断されていました。
    ステップアップするのに少し考えましたが、先月よりも少し希望があると思ったらステップアップしてよかったと思っています☺️❤️お互い授かっているといいですね☺️

• 8月5日