※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。妊娠前から運動しておらず、最近は寒さで外出が難しい状況。体力不安があります。

妊娠中の運動、皆さんは何をやってますかorやりましたか⁇

お恥ずかしいんですが、妊娠前も特に運動もしておらず、先月くらいまでは気が向けば近所でウォーキングしてたんですが、最近ものすごく寒い+強風で外に出るのが億劫になってしまってます(*_*)よくて、買い物のときに少し遠回りして歩いていくくらい💦
このままでは出産時に体力がもつか不安です。。。(´・д・`)

コメント

私もそろそろ運動しなくちゃ…と思いながらここまできました( ´⍪ω⍪`)

最近お腹が張りやすいので、家で出来るスクワットを始めるつもりです😤✨

• なつmikan

なつmikan

お腹が大きくなってくのもあって、なかなか運動しづらいですよね💦
    でも、おうちの中なら暖かいので私もスクワットもやってみようと思います(*゚ω`人)

• 12月5日
チビマム

私もなにもしてません…同じように買い物にいくくらいです。
北国なので雪が降ったり、道が滑ったりでなかなか外出ができません(泣)
デパートで歩くと良いと保健師さんに言われましたが、そこまでいくのが大変で…
もうすぐ里帰りで雪のないところにいくのでそれからウォーキングでもしようかなとおもってます。

• なつmikan

なつmikan

雪降る地域だと足元も危ないので、外出難しいですよね💦うちも甲信越でこれから雪の時期なので恐怖です_(:3 」∠)_

• 12月5日
  • チビマム

チビマム

新雪ならまだ良いのですが、溶けて凍ったりすると怖いですよね((( ;゚Д゚)))
    絶対滑らない靴とか欲しいです…。
    お互い気を付けましょうね(>_<)

• 12月6日
  • なつmikan

なつmikan

私は雪道の歩き方も初心者なので、今から恐怖です💦
    お互い気をつけましょう(´∀`人)

• 12月6日
コツン

私の通っていたとこの先生は、妊娠前にしてなかった運動はやる必要ないと言ってましたよ!

• なつmikan

なつmikan

そうなんですね!(๑꒪ㅁ꒪๑)"
    よくヨガとかスイミングとかマタニティビクスとか聞くので、妊娠中の運動は必須だと思ってました💦

• 12月5日
  • コツン

コツン

先生や産院によって推奨するかどうかは違うみたいですよ!
    妊娠前より極端に動く量が減ったとかでなければ、特別な事を始めなくてもいいそうです。
    動きすぎてお腹が張りすぎると胎児の成長を妨げたり切迫とかになったりする事もあるからやめて!って言われました。
    妊娠後期でいつ産まれても良いくらいになってくると、動いて〜と言われましたけどね。

• 12月5日
  • なつmikan

なつmikan

丁寧な説明ありがとうございます(。・ω・。)
    たしかに日常の掃除とかでもたまに少しお腹が張るので。。。様子を見ながらにしてみようと思います♪

• 12月6日
ひなママ

買い物の時に、よく歩いてプラプラしてるぐらいです💦
今日から30分歩こうと決めました✨
体重増加してヤバイので💦

• なつmikan

なつmikan

私も体重増加が気になって焦りだしました💦
    買い物したときについでにぷらぷらしてくるのもいいですね♪

• 12月5日
_abc

私も寒くなってウォーキングはやめてしまいました😵
今はマタニティヨガとビクス、妊婦でも出来る軽い筋トレをしています💦

• なつmikan

なつmikan

寒さはやる気をなくしますよね。。。_(:3 」∠)_
    無理なく軽い筋トレとかも良さそうですね☆マタニティヨガとかも調べてみます(´∀`人)

• 12月5日
おさつ

私も何もしていません(´・ω・`)
体力の低下がすごいです、動かないとなぁと思うんですが億劫になってしまいますよね(´・ω・`)

おうちの雑巾がけがいいらしいのでそれで頑張るつもりです!

• なつmikan

なつmikan

お腹が大きくなってくると疲れやすくなるのもあるのか、動くのがなかなか億劫ですよね(*_*)
    年末にむけて私も掃除してみます( *๑•̀д•́๑)」

• 12月5日
y

私も本当に仕事以外では動かないです😱
買い物も車で行くし、家ではほぼグータラです(笑)
仕事を辞めたら近くをウォーキングしたり買い物も歩いて行こうと思ってます!
お互い頑張りましょう😊

• なつmikan

なつmikan

車で行動だと、なかなか歩いたりがないですよね(*_*)無理なくウォーキングとかは良さそうですね♡

お互いに頑張りましょう♪(´∀`人)

• 12月5日
ちゃん

1人目妊娠中のとき全く運動してませんでした(笑)
初期は悪阻でつらいし悪阻が治ってきたと思ったらお腹が出てきてなんだか体が重くて動く気になれず...
臨月になってもずーっとごろごろしてて母に動きなさい!と言われたくらいです(笑)でも助産師さんも驚くくらいのスーパー安産でしたよ(*´˘`*)

• なつmikan

なつmikan

そうなんですね!💦スーパー安産羨ましいです(*_*)
    体が重たいとなかなか動くのがしんどくなってきますよね_(:3 」∠)_私も里帰りしたときに母に小言を言われそうですw

• 12月5日