※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨまま*
子育て・グッズ

娘が予防接種後に下痢、母が吐き気。影響か、ノロウイルスか。同様の経験者いますか?

12/2にもう直ぐ1歳になる娘のヒブの4回目とインフルの2回目を打ちに行きました。
突然、4日に5回ほど下痢を繰り返しました。
機嫌も良くご飯も少し食べ、おっぱいはたくさん飲みました。
すると、今日の朝から、私と泊まりに来ていた実母が吐き気をもよおしています。
下痢はないのですが、母は一度嘔吐しました。
予防接種の影響なのか、ノロウイルスとか他の可能性もありますか?
同じような状況になった方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆまぷ

我が家は先月ノロウイルスになりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

まず娘が下痢になり、まあ寒くなったし、こういう時もあるだろうと思っていました。
しかし、私と主人は嘔吐下痢に、初めは食あたりだと思い、母に娘を見に来てもらいました。
そうすると、母、父、妹と感染していき、母は下痢のみ、父は嘔吐下痢、妹は下痢のみの症状で何故かみんな症状が違いました:( ;´꒳`;):
娘が下痢になった時に気づいていればm(__)m
娘自体は本当に食欲あり、機嫌良く、元気に遊んでいたので油断してました。
3日続けば病院かな!では遅かったので、ノロウイルスだと、色と臭いが普通の下痢とは違います!色はなかなか変わりませんでしたが臭いが酸っぱいような臭いになりました!
ただ病院に行っても、ノロウイルスは身体の外に出してあげることが一番みたいなので、薬はあまり出されませんでした。
ノロウイルスは一家でなると大変でしたので、ノロウイルスじゃないことを祈ります(´•ω•̥`)
でも、注射の副作用でないことも祈ります(´•ω•̥`)