※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

皆さんのところの旦那さんは、子育ての大変さ、理解してくれてますか?う…

皆さんのところの旦那さんは、子育ての大変さ、理解してくれてますか??

うちはわかってくれてるような言葉は言いますが、やっぱり自分が実際にやってないから、無理な提案ばっかりしてきます💦笑

コメント

ゆありとmama

うちの旦那もわかってるような言葉は言うけどわかってない感じです(笑)

あれやってあげなよー
これやってあげなよー
と言ってきます(笑)
しかも私が何かしてる時!

今みて!なんかやってんのわかんない??
やってあげなよーって何目線?お前やれや!!!
と(笑)

• まる

まる

そう思うなら自分がやって!って思いますよね笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月5日
ゆちゃ

うちは理解してないと思います😢
労いの言葉はかけてくれますが…
息子と2人きりにならないと
分からないんだろうなぁと思ってます😭

最近、旦那が歯が痛くて夜も眠れず
数時間おきに起きていたみたいで
睡眠不足だった私の気持ちがわかったとか言いましたが
産後7ヶ月でやっと分かったのか😡と思いましたよ😂

• まる

まる

労いの言葉をかけてくれるなんて素敵です❗️うちはそれすらないですよー😨息子と一緒に過ごせていいね!みたいな感じなので💦
    寝不足な辛さ、、もっと早く気付いてほしかったですねー💦

• 8月5日

うちはわかってくれている方かなーとは思いますが、普段メインはわたしだから要領はもちろん私の方がいいです😅
もうすぐ私が会社復帰で、離乳食のことを覚えようと一緒に準備などもしてくれます!
ただ、一緒にやってみてだから、同じ目線にたつまでは色々私から提案したりした感じです😄

ももか

うちの旦那は何も分かってないです。

な

何歳になっても何人産んでも一生わからないと思います!

そもそも出産の痛み自体わからないですし、24時間、しかもそれを1ヶ月続けて赤ちゃんと一緒にいる事もできないので(パパが育休取れたら伝わるかもですが)母体の変化やママの気持ちが分かるかって言ったら無理難題だと思います。実際うちの主人を見てそう感じました😂😂

ワンオペとかイクメンとか色んな言葉が飛び交ってますが、実際のところパパがどれだけ家事育児に協力的になってくれるかは、全てママ次第だと思ってます。私は子供を出産してから心を鬼にして主人と向き合ってます(笑)

コルン

うちは再婚で上に3人育ててるので、私をスーパーおかんだとおもってると思います。
きっと双子でもなんも問題なく勝手に育ててくれるとおもってますね😑
提案も何も言ってこない。子育てに関して、大丈夫?とかしんどいよね?とかもないです。
スーパーおかんな訳がない😩

えりか

専業主婦は毎日休みでいいよね
と言ってくるので理解してません😑

口だけは出します😑