※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、切迫流産で入院中。心拍確認済みだが出血あり。オーク住吉産婦人科に入院中の方や同様の経験の方と話したい。

この度体外受精で妊娠しました。今妊娠6週です。心拍も確認できました。今朝から鮮血様の出血が少しあり、切迫流産で入院することになりました。心拍確認して安心しましたが、出血があり心配してます。オーク住吉産婦人科に入院となりましたが、ここに入院したことある方おられますか?また切迫流産で入院してた方ともお話ししたいです。

コメント

入院にはならず自宅安静でしたが、5w0dに胎嚢確認と同時に絨毛膜下血腫が見つかりました。心配でいろいろ文献など調べたのですが、産婦人科学会の見解としては、絨毛膜下血腫による切迫の場合は安静が有効だけれど、他の切迫には安静も薬も意味がなく、薬が使えるのは16週からとのことでした。
ただ、出血からの感染で流産になることがあるらしいので、下の清潔には気を使うといいと思います!

• にゃー

にゃー

そうなんですね!
    参考になります。ありがとうございます。

• 8月6日
  • からし

からし

オーク住吉産婦人科 良かったですか?

• 2月9日
  • にゃー

にゃー

私的には良い病院だと思います。入院時も丁寧に診察してくれました。今では妊娠9ヶ月にもなりました。

• 2月9日
  • からし

からし

ここは、分娩してないですが、
    どこの病院と提携してるんですか?

• 2月9日
  • からし

からし

分娩は、どこの病院でされますか❓

• 2月9日
  • にゃー

にゃー

ここの病院は分娩ないので、自分から転院先を伝えました。私は家から近い千船病院で分娩予定です。連携先はわからないです。

• 2月9日