※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
子育て・グッズ

起きている間は遊び飲みばかりの子に、おっぱい飲ませる方法ありませんか?😭

起きている間は遊び飲みばかりの子に、おっぱい飲ませる方法ありませんか?😭

コメント

mtdyk

テレビ消したりはされてますか?
授乳ケープを使って集中させる方法もあるって見たことあります😊

• ふうた

ふうた

テレビは消してるんですが、全く効果なしです😭
    授乳ケープは持ってないので、少し部屋を薄暗くしてやってみようかな?🤔
    ありがとうございます!

• 8月5日
  • mtdyk

mtdyk

うちも遊び飲みすごいですよ😭
    でもケープしてると集中してる気がします😊
    あとは私も出来るだけ携帯を見ないようにしたり喋らないようにしてます😭😭

• 8月5日
ママリ

うちもそうでした😭
起きてる時は1〜2分しか飲まなくて、心配で私の方が気が狂いそうでした!!

寝込みを襲うか、授乳回数は気にせずこまめに授乳したり、哺乳瓶拒否なので早くからストロー練習に取り掛かったり…色々しました💦

うちの場合は6ヶ月頃から遊び飲みも落ち着いて、離乳食も食べ始め、ストローもマスターしたので、一気に解決しましたが>_<

酷暑であまり飲んでくれないと心配ですよね😭

• ふうた

ふうた

すいません下にお返事しちゃいました💦

• 8月5日
ふうた

うちもです!長くて2分しか飲みません😭
夜寝る前から起きるまでの間は飲むので、深夜の頻回授乳はそこまで苦ではないんですけど、日中はホント飲まなくて💦
外出した後とか絶対のど乾いてるだろうと思っても全然で、もうよくわかりません💦
うちも離乳食までの辛抱かなぁ…😓
ありがとうございます!