※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

いつも排卵痛が結構しんどくて痛み止めを飲むほどです💦原因や改善方法な…

いつも排卵痛が結構しんどくて痛み止めを飲むほどです💦
原因や改善方法などあれば教えてください!

コメント

いちご

私も妊娠前は排卵痛が本当に毎回辛くて😣
生理痛もあるんですけど、比べ物にならないくらい痛かったです😢
現在妊娠中で排卵しないので助かってますが、産んでからがまた怖いです😅

先生に聞いたところピルを飲むのが治療薬って言われましたが、結婚直前で子供欲しかったので飲まず我慢してました😣

排卵痛もPMSの一つみたいなので、PMSもピルでの治療と言われました😣

あとは私は内膜症になりかけてたみたいでした😭
なのでそれも関係あるのかなと思います🤔

• mama

mama

ピルで治るんですね〜😳
    私も病院で聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます!!

• 8月5日
  • いちご

いちご

ピル飲むと一時的に排卵を止められて休まると先生から聞きました(*^^*)
    結構ピル飲んで辞めたあとは妊娠しやすいとも聞きます😳
    毎月排卵に生理に、女性の体は休むことがないから休ませるのも大切と聞きました😊✨

私も妊娠前は排卵痛で病院に通っていて辛かったのでお気持ちわかります😢

対処法だと、私は排卵痛の時はホッカイロなどを排卵痛のする右下腹部のところに貼っていましたが多少効果はありました😌✨

• 8月5日