※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠後期の便秘で薬を飲んでいるが、水下痢になりトイレが多く、汚れを気にすることで旦那にからかわれ、悲しくなる。マタニティブルーか。

汚い話です。
妊娠後期にはいり便秘になり、産婦人科で
薬をもらいました。
飲み始めてからずっと水下痢で1日に多い時で10回くらい
トイレをするようになりました。
薬をのむのを控えたりやめたりすると、すぐまた
便秘に戻ってしまい、苦しいので飲むのをやめれません。

そうゆう状況で、家にいる時、
ご飯をつくってる最中や、なにかしている最中、
バタバタしている中、トイレに行ったとき
流した後便器などが汚れてないか確かめ不足な時が
あります。そして、汚してしまったまま
気づいてない時に旦那がトイレをしにいき
汚していたことをすごくからかってきます。

今日の朝も汚していてからかわれました。
その事でからかわれるのも、文句言われるのも
仕方ないというか、自分がしたのだから。と
思うのですが
妊娠して、1日家の中で話す相手が旦那しかいないのに
朝からこーゆーのがあって
涙が出るくらい嫌になりました。

お前ってカバかよ。とちゃかされて
自分が悪いとわかっていても、こんなヤツと一緒にいたくないと泣いてしまいます。

しょうもない事でだとも思うのですが
どうしても、悲しくて嫌な気持ちが止まりません。

マタニティブルーってやつなのでしょうか。

コメント

しょうこ

わかります。。
私もお腹がすごいでてるんですけど
赤ちゃんは300gしかないのに
お腹でるはずがない
ただのでぶとか
外出先で体調悪くなると
しんどいアピールとか
いってきて本当いらいらします。
私も旦那に本当心がないよねって
いってますが。。
けど出産って女に産まれてきてよかったって
心から思うくらい感動するらしいです!
お互い頑張りましょう✨

  • ぽよ

    ぽよ

    私もまだ、ぜんぜん周期が
    立ってない時、デブだのトドだの
    言われてきました😥
    ほんとにイライラしますよね😢
    頑張りましょうね😢‼️

    • 8月5日
hr

妊娠中は普段なら笑って
返せる事でも傷つきますよね…

水下痢つらくないですか?
お薬が強すぎる可能性があります。
別のお薬を処方してもらえると
思いますが、相談はされましたか?

  • ぽよ

    ぽよ

    泣くぐらいなら綺麗にせろ。
    と言われて、あぁもうムリと
    思ってしまいます😢

    前に便秘で相談してもらったお薬が
    きかなくていまの薬に最近なりました😢

    • 8月5日
りんりん

ちなみに下剤は何を飲まれてるのですか?

  • ぽよ

    ぽよ

    酸化マグネシウム500mgです😢

    • 8月5日
  • りんりん

    りんりん

    1日何回、何錠飲まれてるんですか?
    もし毎食後飲まれてるなら飲む回数減らしてみるといいかもしれません!!

    • 8月5日
  • ぽよ

    ぽよ

    多い時で1日3回3錠です!!
    毎食後にのんでいたので
    すこし、減らして見たいと思います😢ありがとうございます😢

    • 8月5日
  • りんりん

    りんりん

    朝と夕方だけにしてみてもいいかもですね(^o^)
    それでも下すようであれば夕方もしくは寝る前に1回飲むようにしてみてください(^o^)

    私、看護師してるのですが、先生が患者さんにそうやって自己調節してもらってました!

    • 8月5日