※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるじゅ
妊活

繋留流産後の生理が少ない。子作り再開は待った方がいい?待つべきです。焦らず様子を見ましょう。

流産後の生理と妊活について質問です。今年10月初めに繋留流産しました。
手術後から53日経ちようやく生理が来ましたが、量がとても少なく織物シートを1日に1回変えればいい程度でした。

気持ち的にはすぐにでも子作り再開をしたいのですが、もう少し生理の量が今まで通りになるまで待つべきでしょうか?

焦ってもすぐに子供ができるわけではないのは分かっているのですが…

コメント

きむひめ。

私は9月中旬に稽留流産手術しました。
病院の先生からはなんて言われました?
生理何回見送れば大丈夫って言われました??

すぐにでも大丈夫って言われたなら、
生理の血の量よりも、
きちんと排卵されて高温期があるか
どうか、かな?と思います!

私も焦りたくないけど、
焦ってしまって昨日リセットされて
ボロ泣きしちゃいました。。

• もるじゅ

もるじゅ

お辛い経験の中、回答いただきありがとうございます。
    先生からは2回と云われてました。
    きちんと高,低温期が分かれるまで我慢しようと思います(*˙︶˙*)
    お互い辛いところもありますが、焦らずゆっくり頑張りましょう!

• 12月6日
YUKI♡♡

待って子宮休めた方がいいと思いますよ!
基礎体温測ってみてはどうですか?

• もるじゅ

もるじゅ

お返事ありがとうございます!
    手術後は鬱になって基礎体温も億劫になってましたが、しっかり記録をし子宮を休ませて次に進みたいと思います(*˙︶˙*)

• 12月6日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私も10月の9日に娘を24wで死産してるんです。
    なので今子宮と身体を休ませてるところで1月の生理終わったら妊活します(^^)
    妊娠した時も結婚して1週間で授かったので今は妊活開始してすぐ授かれるようにルイボスティー飲んでます(^^)
    子宮をふわふわにしてくれるらしく着床しやすくなるらしいですよ♡

• 12月6日
  • もるじゅ

もるじゅ

そうだったのですか…。
    お辛い中お返事いただいて本当にありがとうございます。
    実は私も10月9日に手術しました。
    私もルイボスティーを飲んでふわふわな子宮にしたいと思います(*˙︶˙*)

• 12月7日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

一緒に頑張りましょうね(^^)♡
    お互い赤ちゃんきてくれますように♡♡

• 12月7日
るぅちむ

一般的には生理を2回待ってから再開するのがいいらしいです
私も8月に流産して手術しましたが再開したのは2回生理が来てからでした
流産後初めての生理は出血が多い人と少ない人がいるみたいです
ホルモンバランスも崩れてる場合もあるので周期が延びたりすることもあります
からだの状態を戻してからじゃないと次の妊娠に向かないと思いますよ

• もるじゅ

もるじゅ

お辛い経験の中回答していただきありがとうございます。
    手術後は生理の量が多くなると聞いていたので少し安心しました。
    体が万全な状態になってから妊娠に望んだ方が赤ちゃんのためにもなりますもんね…(。_。*)
    ホルモンバランスが整ってからまた頑張ろうと思います!

• 12月6日