※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
妊娠・出産

武蔵小杉と武蔵中原の中間に住んでいる新しい住民です。産婦人科について情報が欲しいです。検診費用を安く抑えたいので、オススメの産婦人科や自費負担についての体験談を教えてください。

出産してからここの地域に引っ越してきたので産婦人科について教えてください。
武蔵小杉と武蔵中原の中間あたり(中原区)に住んでます。
もし、次の子ができたら里帰りするのでそれまでの検診はなるべく安く済ませたいです!
ここら辺ってチケット使っても自費分が出るとよく聞くので怯えています。。。
前は稲城市で出産したのでチケット使用するとほとんどはみ出ませんでした!
オススメの産婦人科と自費発生した分などみなさんのリアルな体験談教えて欲しいです!!!

コメント

ゆり

多分私と住んでるところ近いです!!笑

私は武蔵新城にある京浜総合病院で出産するんですが、検診はチケット使って手出し500円くらいですよ〰️☺️

それまで横浜市の産婦人科に通っていて、そこは手出し毎回5000円とられてたのでかなり安く感じます💦笑

他の産婦人科がどのくらい安いかわからないですが、コメントさせていただきました🙇‍♀️

• はなさん

はなさん

ご近所さん嬉しいです〜!真夏の妊婦さん💦暑さに気をつけてください😌
    そうなんですね?!?!里帰りなので検診はなるべく安くおさえたいんですけどここら辺結構高いと聞くのでまだ2人目確定ではないのにどきどきしています!

• 8月5日
  • はなさん

はなさん

歩いていってます???ここにしようかと思ってます!勝手に!!!笑

• 8月5日
ゆり

武蔵小杉から歩いて15分くらいなので😊
はなさんも気をつけてくださいね!!
お子さんもまだ小さいですし💦

中原駅から電車で行ってますよ~☺️
涼しかった時は運動も兼ねて家から武蔵新城まで歩いてました💡