※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとり
妊娠・出産

BMI26の肥満妊婦です。2週間で+2.8キロ増。妊娠前比で+8.1キロ。明日検診でエコーがあり、体重で不安。

BMI26の肥満妊婦です。
2週間前の検診から今日で+2.8キロ😅
妊娠前に比べると+8.1キロ

明日、検診で1ヶ月ぶりにエコーがあって
会えるから楽しみなんですけど
体重の事考えただけで
行きたくなくなるーー(´・ ・`)

コメント

あこ

わかりますw
私も健診の前日はあまり食べないようにしようと思いながらも、つい食べ過ぎちゃって、注意された事がありました(*´Д`*)
助産師さんの言い方にムカついた事もあったので健診前は食べないで行ったこともありました笑
でもエコーは楽しみですよね♬

  • ゆき

    ゆき

    言われると思うとストレスで余計食べちゃいますよね…
    私は1人目、2人目は同じ病院で毎回うるさく言われて2人目の時は極度の栄養不足と貧血で全身浮腫み、食べてないのに浮腫みでどんどん体重増えてしまい、結果36週で誘発しました。
    3人目は違う病院に変えたら、な〜んにも言われず、逆にノンストレスで野菜中心の食事に徹して、たまに暴食して(笑)問題なく出産しました✌️
    体重は10キロ以上、普通に増えてましたけどね。

    • 8月5日
なつ

わかりますー!
先週の助産師外来で体重注意されました😫
先生より助産師さんが厳しい😅

ゆき

あ、間違えてあこさんのところに返信してしまいました💧
すいません…

あにこ⛄ゆるダ部

私もBMI27あります!
妊娠前から比べると+7キロほど増えてます。
エコーで赤ちゃんに会えるの本当に楽しみですよね😊
でも、毎回、体重が気になって、気になって😭
今週、検診あるので憂鬱です。