※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

11日は福井県の三国花火大会ですね👀✨石川県に住んでおり、今年初めて行…

11日は福井県の三国花火大会ですね👀✨
石川県に住んでおり、今年初めて行ってみようかと思います!
近くまで行きすぎると大変混雑していると思うので、少し遠くから見ようと思っています。
石川県方面から行くとして、花火が見える穴場的スポットがあったら教えてほしいです(^^)

あと、昼間から行って軽く観光して行こうかなと思っているのですが、その付近でおすすめの場所やご飯屋さんも教え下さい🙏🏻✨

コメント

にこ( ¨̮ )

私も近くまで行くと混雑した
経験あるので
遠くで見てました!
雄島辺りでも見れたので
良かったですよ~☺️👏
帰りもスムーズでした!🎇

三国となると、東尋坊とかになるかな~?
ご飯屋さんならnoraと言う
食べ放題?みたいな所あるので
いいですよ~☺️❤️
1度見てみて下さいっ🤗

• まる

まる

回答ありがとうございます😊✨
    やはり近く混雑してるんですね😂
    雄島を調べてみたら本当に島なんですね👀!
    東尋坊気になってました!場所的にも近そうなので行ってみようと思います😊✨ちなみに東尋坊付近からって見えますかね??
    食べ放題の店大好きなんでそこ調べて行ってみようと思います😊✨
    予約など必要でしょうか??
    また質問たくさんしてしまってすみません🙇‍♀️💦

• 8月5日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

東尋坊付近も人いっぱいで入れなかったけど見れますよー🤗❤️
    雄島だとちょっと迫力はなくなるかもですがちょっと走れば穴場とかも
    あるので脇道に入って車停めて見てました!早めに場所取り行くのもいいかと!笑

私はいつも予約していってました!
    子供もいたので!
    お昼の11時からなのでもしかしたら
    混雑するかもなので
    予約していった方が安心できるかなと!🤗❤️

• 8月5日
  • まる

まる

東尋坊付近も人いっぱいなんですね😂!
    その辺りを走りながらベストポジション探してみます🚗✨
    noraさん調べてみたらすごい良さそうでした😍カフェもしてるんですね✨
    行ってみます!ありがとうございます😊🙏🏻✨✨

• 8月6日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

それが一番いいと思います💕
    noraいいですよー!✨
    美味しいですし
    お値段も安くていいです🤗❤️
    カフェもありますよー!
    まだわたしカフェは入った事ないので今度行きたいなーって思ってます🤗❤️
    楽しんできてくださいね\(◡̈)/♡

• 8月6日
  • まる

まる

noraさんに食べに行く今からもう楽しみです😊✨
    インスタで調べてみたらヤギもいるんですね!花火まで楽しめそうです😆✨
    貴重な情報ありがとうございます🙏🏻😆✨✨

• 8月7日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

ヤギもカモもニワトリもいますよー!笑
    結構中も綺麗だからゆっくりできますし☺️❤️
    あー私も行きたくなってきました笑
    近々行こうと思います笑

• 8月7日
  • まる

まる

お返事遅れてしまいましたが、先日ノラさんに行ってきました😆✨
    ランチ結構混んでましたが、奇跡的に待たずに食べれました✨
    玉子と鶏がメインのところなんですかね?美味しかったです😆✨
    ヤギとカモ居ました!!おしゃれな牧場みたいで楽しいかったです😊✨✨
    よいところ教えていただきありがとうございました🙏🏻✨

• 8月18日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

いえいえ楽しんでいただけたようで
    私も嬉しいです😂❤️
    そうですねー!玉子と鶏がメインのような気がします😌👏
    私も今週行く予定です✨

やっぱりランチの時間帯は
    結構混んでいたんですね💦

また機会がありましたら
    ご利用してみて下さいね😌❤️

• 8月18日
  • まる

まる

最初、本当にここかな?とちょっと不安になりました!笑
    ランチ混んでました😂2人だったのでなんとか入れました✨
    今週行くんですね😊💕
    また近く行くときにまた利用しようと思います😊✨✨

• 8月18日
み

三国競艇の方から東尋坊方面に車を走らせると嵩(だけ)という地区があるのですが、ひまわり畑がとても綺麗で、花火の日は路駐して写真撮影してる人がたくさんいます🌻もしかしたら打ち上げ花火ぐらいならギリギリ見えるかもしれません。

• まる

まる

ひまわり畑いいですね🌻😆✨
    路駐しても大丈夫そうなら是非寄ってみようと思います😆✨
    嵩という地区に行けばひまわり畑はわかりやすいところにありますか??
    花火もそこから観れるのなら楽なので最高です😊✨✨

• 8月5日
  • み

嵩のメインストリートは道幅が広い一本道で、左右にひまわり畑が広がってます!ほんとに、たくさんのカップルや親子連れがいるのですぐわかるかと思います。🌻
    ただ、嵩から花火の打ち上げポイントの方角を見ると、丘陵?ゆるやかな山?になっているので、確実に見えるかというとアヤシイです。
    逆に言えば、ここから海の方へ近づかなければ、石川方面の人は帰宅するのに嵩を通って金津インターから高速にのると思うので早めに出れば渋滞はハマらないかもしれません。
    長々と書いてすみません💦

• 8月6日
  • まる

まる

わかりやすそうな所なら安心です😊✨
    なるほど…!!花火の見やすさをとるか、帰りの楽さをとるか…ですね😂!!究極の選択です😂💦笑
    ちょっとどっち取るか相談してみようと思います…!!笑
    詳しい情報助かります!ありがとうございます😊🙏🏻✨✨

• 8月6日
ウチャ☆

絶対浜辺で見た方が良いです!
感動しますよ!
昼に一度会場に行って海の家でイスの予約しとけば夕方ゆっくり行ってイスに座るだけでした👍運が良かったのかな?

かなり上の方に大きな公園があってそこに車とめて歩いて会場いきましたよ!時間まで水族館行ったりしてました!

• まる

まる

そうなんですね👀✨やっぱり浜で見るほうが迫力と感動が違いますよね…😂!
    椅子の予約とかできるんですか?!それは知らなかったです!昼に会場行ってみようかと思います!もうすでに予約など埋まっていたら諦めて離れてみようかなと思います😂!
    貴重な情報ありがとうございます😊🙏🏻✨

• 8月7日