※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

首が座っていないため、寝返りができず心配で眠れない状況です。寝返り対策を教えてください。

今日1人で寝返りができることを確認しました。

でもまだ完全に首も座っていなくて
うつ伏せでも顔を持ち上げられなく寝返り返りもできません。

夜は心配で眠れません、、
みなさんは寝返り対策どうされていますか?

今も寝ながら体を横向きにしています(><)

コメント

海ママ

首座ってなくて寝返りってすごいですね?

• るか

るか

まだガクンとなる時がありますが
    首はだいぶしっかりしてきています。
    わたしもびっくりしました

• 8月5日
あおい

たまにいるみたいですね!

寝返り防止でバスタオルまるめたのを横に挟んでおくといいって聞きました!

さき

分かります!私も心配性ですごく悩みました(´・ω・`)寝返りクッションを買うにも一時的かと考え色々調べた結果、1番良かったものを紹介します(*^^*)バスタオルを2枚ほど重ねて縦長に二つ折りにします!真ん中に子供を寝かせて両側からはみ出たバスタオルを、子供の方に向かってくるくると巻いてヘアゴムなどで筒になった部分をとめます。すると簡易的ですが寝返り防止クッション代わりになりますよ(*^^*)うちのこは寝返りがだいぶできるようになっても心配な内はこのタオルをするようにしました!段々力も強くなって寝相も悪くなって抜け出すようになりますが、そのうち心配ないくらい寝ながら動き回るようになります(笑)それまでは、これで乗り越えました👶よかったら試してみてください(*^^*)

ひとみ

ふかふかの布団などで顔が
隠れないように、顔の周りには被さる物が無ければ、うつ伏せになっても
息が出来なくなる様な事は
それほどないと思います。
注意して見てあげないと、もちろん行けないと思いますが、神経質になり過ぎるとお母さんにも赤ちゃんにもストレスがかかってしまいます。
寝る時は安全な場所で寝かせてあげて、お母さんだけでなく、寝てる様子を旦那さんにも確認なんかしてもらうと少しお母さんの負担が軽減すると思います。

私の娘も最近寝返りしました!最初は心配で寝返り防止したりしたけど意味ありませんでした💦
自分で首横向けれてるしそのままにしてあります😭

四つ葉のクローバー

我が家はベットインベッドを購入しました。

ぴん❤︎

うちも2ヶ月で寝返りでしたよ😂私はタオルケットを折って背中に入れて壁側の方で斜めに寝かせてました!
まだ2ヶ月なので障害物を超えて寝返りできるパワーがないので(^^;)
首が座ってないのでうつ伏せになった時の苦しくても上げられないから心配で心配で😂気持ち分かります!
るかさんのお子さんも体重が軽いのかな?うちの子も軽くて身軽なので5ヶ月ですがもーハイハイです😂

しーまま

2リットルのペットボトルに水を入れてバスタオルを巻き、両脇に置いておくと寝返り打てないと聞きますよ😉
2ヶ月くらいのパワーなら効果あると思います🙆‍♀️

3JSB

私の息子も3ヶ月なるまでに寝返りしました!!寝る時も横向きで怖かったので、タオルを両脇に挟んで寝返り出来ないようにしたり、ガーゼおくるみで巻いたりして寝かせてました🤣しっかり首座るまでは怖いですよね🤦🏻‍♀️

るーママ

家の長女と同じような名前で、それにビックリ😱しました!
家も3人目は寝返り早かったです!
首もしっかりあげて、後は戻れれば完璧です!