※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

9月末の結婚式の服装について相談。赤ちゃん連れOKで、授乳服ドレスを借りる予定。離乳食は持参せずミルクと母乳で対応。友人が独身で結婚式経験なし。

9月末の結婚式の服装、これで大丈夫でしょうか?気をつけることは?
普段から仲良くしている旦那さんの友達ご夫婦の結婚式に赤ちゃん連れOKで招待されました。
(お付き合いされてたころから良くホームパーティとかしていました。)
「○○君もおめかししてきてね!」と言われております。
活発な子で心配ですが、抱っこ紐&ベビーカー持参で参加予定です。

離乳食大嫌い人間(食べてる時にぐずる)なので、離乳食は持参せずミルクと母乳で乗り切るつもりです。

服装ですが、授乳服ドレスのレンタルがありましたので、こちらを借りようと思ってますが、9月で7分袖ですがどう思いますか?

大変恥ずかしながら、友達がほとんどおらず片手で収まる友人もみな独身のため結婚式に参加したことがありません。

コメント

さーママ

問題ないと思いますよー♡
お子さんも楽しめるといいですね❗️^ ^

• いれ

いれ

良かったですε-(´-`*)
    泣き出さないかヒヤヒヤものですが、頑張ります。

• 8月6日
あおきち

ドレス可愛くて素敵だと思います♡
赤ちゃんOKと言われているなら、少しぐずったりしても大丈夫な雰囲気なのではないでしょうか?
結婚式ってとてもしあわせな気持ちになりますし、ママさん自身も楽しめるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• いれ

いれ

安心しましたε-(´-`*)
    他にも小さい子連れの人がいるみたいですが、それでもやっぱりヒヤヒヤします。

• 8月6日
mini

服装は華やかでワンカラーですし、いいと思います🙂可愛いのが見つかりましたね☺️❤️
あとはストッキングの着用とサンダルではなくつま先の出ないパンプスを履くこと、革やファー製品は避けることですかね🤔ファーは冬になると着てる人多いですけどね😅

• いれ

いれ

これにボレロやショールなどの羽織ものを合わせるよりは単品で行った方がいいでしょうか?

• 8月6日
  • mini

mini

寒ければ羽織ってもいいと思いますけど、綺麗なレースが隠れてしまうし9月ですのでなくていいと思います😆💕

• 8月6日
  • いれ

いれ

ありがとうございます✨

• 8月6日
のりぷぅ

いいと思います!

離乳食に関しては、その頃ら辺になったら考えればいいかな?と思いました😄
もしかしたらご飯がすごく好きになっていて食べてくれるかもしれないですし♥️
あとあげたことあるなら赤ちゃんせんべいとかあってもいいかな?と思いました😄

• いれ

いれ

安心しました( ̄▽ ̄;)
    そうですね!
    成長が目まぐるしいので、その頃にはご飯をもりもり食べてくれればいいのですが…

• 8月6日