※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

いつでも預かって面倒をみてくれるし、オムツも率先して替えてくれる。…

お義母さんにはいつも、本当にお世話になっています。
いつでも預かって面倒をみてくれるし、オムツも率先して替えてくれる。
料理上手で、お食い初めの料理も全部用意してくれる。
服をよく買ってくれるし、食材も分けてくれる。
やさしくて、頼りになって、本当にこの人が私のお姑さんで良かったな、って思います。

そんなお義母さんの誕生日がもうすぐ来ます。
お義母さんは自分のほしいものは自分で買える歳だし、そんなわざわざ用意しなくて良いのよ、っと言ってくださるのですが、何かお義母さんに喜んでもらえることや物って、ないでしょうか?
ほぼ毎日会っているのに、さっぱり思いつきません。
実母や義母にして喜んでもらえたことや物があれば是非教えてください。
お願いします。

コメント

あっくんママ

うちの母も照れ屋なので素直にものを受け取ってくれませんが、バイキングが好きなので、一緒に行ったり、料金を払ったりしました!

ちょこすこーん

私の義母もまだ働いていて必要な物は自分で買うし、趣味も特にありません💧
今のところ普通にケーキでお祝いしかしたことがないんですが、いつかエステをプレゼントする気でいます(^^)

HANA

父の日に似顔絵をプレゼントしました♪
似顔絵屋さんに義理父の写真を持って行って書いてもらいました♪

喜んでもらえたと思います(^∇^)

うちの義母と似てます!すっごく良くしてくれて優しくて大好きです!
私は専業主婦なので旦那の収入で義母にプレゼントするのがなんだか後ろめたくて…孫の写真をかわいくコルクボードなどに貼り付けて、更にフォトブックも作ったりして渡しました!
お金より物より孫の写真が嬉しいと言われました😊😊😊

退会ユーザー

あと誕生日と母の日は必ずお花のアレンジメントと一緒に食べるケーキ買っていきます!

• 8月5日
ことまま

ウチは実母にはいつも温泉をプレゼントしてます。もちろん一緒に女子旅です😌自分も楽しいし一石二鳥です😌

一年間の家族の写真や手形を切り貼りして
コルクボードに張り付けたものをプレゼントしてます✨

myh

お子さんの手形足形アートはいかがですか?色紙や紙にやって写真などで飾ったり額縁に入れたりするとプレゼントになると思います!

まま

義母はチョコが好きなのでGODIVAのチョコや
自分じゃあまり買わないシャネルのリップバームなど渡してます!
リップよりチョコの方が喜んでくれてました😂

あやぶぅ

私は義母と仲良くありませんが
実母には毎年、スイーツを送ってます!私が三姉妹なので、姉と妹と相談し、割り勘でチョット豪華なスイーツを探して送ります🙌🌷
アイスとか、ゼリーとか、千疋屋のフルーツで出来たものなど、探すといっぱい見つかりますよ!🙌🌸

あこ

お義母様の趣味はなんですか?
旅行とか温泉が好きなら、それをプレゼントしたり、夜景の見えるディナーとかクルーズとかもいいと思います(╹◡╹)
いつも家でそこまで手伝ってくれるなら、たまには外でのんびり羽伸ばしてもらいたいですね〜
それか、マッサージ機とかですかね^ ^

まな

その気持ちをカードにしたためて、手作りスイーツやお料理などと一緒に感謝を伝えてみては??

そんな風に思ってくれてると知れたら、とても嬉しいと思います😊

ちょこ

みなさま、いっぱい教えていただき、ありがとうございます!!
こんなこともあるんだ、とびっくりしました(*´▽`*)
もう少しだけ日数があるので、旦那さんと相談して、素敵な誕生日を過ごしてもらえるよう頑張りたいと想います(b・ω・)b"