※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳中に寝落ちし、授乳中に泣くことがある。授乳時にほとんど飲まず、くわえるだけの様子。おしゃぶりのような感じで、心配している。

3ヶ月の子どもがいるのですが完母で育てています。
授乳中に寝落ちする事が多く、寝かそうとすると寝ぼけながらでも乳を探してあげないと泣く事もしばしば…💦
でもあげてもほとんど飲まず、くわえるだけといった感じです😨
おしゃぶりにされてる😑?という感じなのですが、こんなものなんでしょうか?
良くない事ですか?💦

コメント

ゆきだるま

分かります‼️そういう時期ありました〜💡
乳首外すと、なにごとだ⁉️って感じで起きて口あけて乳首探してました😂笑
おっぱいくちゅくちゅして安心して寝ちゃうんですよね〜💦
寝かしつけが今の感じでストレスじゃないなら、そのままでいいと思いますよ💡
うちはおっぱいでしか寝なくなっちゃったのでトントン寝の練習しました😅

• かな

かな

そうなんです!
    電気が走ったように目が開いて探します😭
    ストレスとかは無いですしむしろすぐ寝てくれてラッキーって感じなのですが、後々困るのかな?と不安になってきました😰

トントンの練習もするのですがニコニコして寝る気配無しです😭

• 8月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そしたら、困った時に次の手考えたらいいと思います💡
    うちはおっぱいでしか寝れなくなり、しかも夜の寝かしつけで1時間近く乳首弄ばれる日が続いて困ったので😂
    トントンは楽しくなっちゃうんですね、可愛い😍

• 8月4日
れおん

読んでてうちの子にも当てはまる!と笑ってしまいました笑笑
この間なんて寝ぼけて乳房の方吸ってました…笑笑
うちは寝落ちしたタイミングで乳を離し、乳を探して泣く時におしゃぶりを使います。そのまま入眠してくれるので助かります✨

• かな

かな

寝ぼけて乳房の方を吸ってる姿、めちゃくちゃ可愛いですね😍
    ここ2日、寝ぐずりが酷くておしゃぶりも考えました😊
    辞めさす時が大変ならもう少しおしゃぶり無しで頑張ろうかと思ってます😰

• 8月4日
なっちぃん

咥えるのが安心するんですよねぇ~
うちもそんな感じですよ😄
ラムさんが苦痛じゃないなら、そのままでも良いと思います😄
代わりにおしゃぶりって思ったときもありましたが、辞めるの大変かもとか色々思って悩んで買って使ってみたらあっさり却下されました(笑)
結構悩んでおしゃぶり買ったのに、口に入れても吸うことなくポイφ(゜゜)ノ゜でした😅
目つぶったまま乳首探す感じが可愛くてなかなか辞められないです🤭

• かな

かな

同じですね😊
    苦痛とかは無く、むしろ寝てくれるからラッキーと思っています😅

ポイされたんですね💦
    でも可愛いです😍

母乳入れた哺乳瓶でも口に入れてくれなかったので、うちもおしゃぶり難しいそうです😭
    でも本当、お母さんしか見られない寝ぼけながら探す顔はたまらなく可愛いです😍
    実母は覗いて見てきますが😂

• 8月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

吸わしてたら大体寝てくれるんで、私も基本吸わせてます😅
    母乳寄りの混合で哺乳瓶でミルクも飲んでるんで、おしゃぶりも大丈夫だと思ってたんですが、あんなに悩んだのは何だったんだろって思うくらい拒否でした😅
    出っ歯になりにくいとか言うおしゃぶりだったんで、咥えるところが薄くなってるから、乳首もどきって認識されなかったみたいです😅
    うちの姉も授乳しながらご飯食べてたりすると、自給自足って感じするって喜んで見てます😆

• 8月4日
  • かな

かな

みなさんもそうされているなら安心しました😊
    後で困った事にならないかと不安だったので💦

せっかく悩んだのに一瞬だったんですね😅
    うちも無駄になりそうなのでとりあえずやめておきます💦

それ良くやります(笑)
    ちょうどご飯と授乳が被るんですよね😭
    お陰で利き手じゃない方でお箸持てるようになりました💓笑

• 8月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

上の子も同じでしたけど、下の子が出来たんで1歳過ぎには卒乳しましたけど、困ったとかは無かったですよ😄
    あっでも寝る前に哺乳瓶でミルクで辞めたんで、参考にならないかもしれないですけど😅
    利き手じゃないほうでご飯食べれるようになったとか凄いですね😄私は食べてる時に泣かれるとゆっくり食べれないんで、上の子を食べさせながら自分も食べて飲ませてます😆
    慣れると楽で良いですよねぇ😄

• 8月5日
  • かな

かな

安心しました😊
    何か卒乳って嬉しいような寂しいような😅

食欲に勝てなくて😂
    授乳中って本当お腹が空くんですね😰
    授乳させて食べればいいんですが慣れてしまって😅

• 8月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

確かに卒乳淋しいかもしれないです😅
    でも、私辛いものとか好きなんで久しぶりに辛いの食べたいとは思います😅やっぱり食欲は止まらないですよ😆
    授乳してからだとまた泣かれても可哀想なんで、やっぱり食べながら飲ませる固定しちゃいました😅
    食べないよりは良いですよねぇ🙌

• 8月5日