※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

みよし市にお住まいの方へ。中くまさんこどもクリニックの予約待ち時間や評判を知りたいです。新しいかかりつけを探しています。

みよし市にお住まいの方にお聞きしたいです!

こどもが下痢で色がおかしいので明日病院つれて行きたいのですが、総合病院の救急ぐらいしかやっていない中くまさんこどもクリニックがやっているようなのですが予約の待ち時間や評判などはどうでしょうか?

自分が今育休中ですがトヨタ記念で事務員をやっていて娘もそこで生んだのと何回か別件で娘をみてもらったことがあるので保健外併用療養費はかかりませんが、少し距離も離れているしみよしに引っ越して来たばかりで遠くなるので新しいかかりつけをみつけたいなと思っています。

コメント

tommy

くまさん、日曜に調子が悪い時かかります。
私も初診が日曜日でした!

時期によって混み具合は全然違います。
なので、早く行って、ラッキー!の時も、なーんだ、遅くても平気だったね!の時とあります。
あまり、賭けにでるのも心配なので、8時30分くらいには駐車場についていた方がいいかもしれませんね。
まず、着いたら、病院自体は空いてませんが、出入口前に、パイプ椅子と、順番待ちのバインダーがおかれています。
それに、名前を書いたら、ひとまずOKで、車に戻れます。
看護師さんが、そのバインダーを中にしまったりし出したら、そろそろ、患者も中に入れます。
受付の人や看護師さんが多いので、中に入って、問診を書いてるうちに、症状を聞きに来てくれます。
順番が優先ですが、看護師さんの判断で、早い診察がいいだろうと、された方は、順番は前後します。

先生は早口ですが、 話を結構聞いてくれます。
ただ、普通の風邪とかでも、抗生物質を毎度処方されるのが、私的には、方針が違うので、日曜の緊急性のある時だけ、かかります。
普段のかかりつけは、うちは、別にしてます。

あっあと、どこも一緒でしょうが、便の色が気になったのであれば、今から持参するのも恐ければ、写真に撮っておいた方がいいかもしれませんね。

他に気になる事があれば言ってくださいね!
分かる範囲でお答えしますよ!
お子さん、よくなりますように。

• tommy

tommy

なので、ネットで予約がとれなくても、直接、診察時間前に到着していれば、問題なく早めにみてもらえますよー!

• 8月5日
  • コン

コン

教えていただきありがとうございます😊
    争奪戦になることはやっぱりどこの病院でもありますよね💦
    早い時間に行こうと思います。
    すでに写メも撮ってあります(^^)
    本人はグズグズしはじめてきたのと黄緑から白に変わって汁状になってきたので病院連れて行こうと思いました。(自分も職場では患者の受診相談や予約を取る業務をやっているので早めに病院連れて行こうと思っていました💦)

毎回抗生物質処方は確かにいらないと思う時ありますよね😅
    仕事上ではDr.とのコミュニケーションは慣れているので早口でも大丈夫ですが、こどもとの相性が悪ければ私も他院検討も考えてみようと思います。

• 8月5日
らすかる♡

くまさんは私もかかりつけです^ ^

少し遠いですが豊田市のクリニックパパとくまさんをかかりつけにしてます^ ^

まだ行ったことはないですが、みよしの宇田ファミリークリニックが評判いいって聞きますよ😊

• コン

コン

宇田川さんの評判はじめて聞きました(^ ^)
    くまさん、かかりつけにしました✨
    元々は浄水に住んでいたのでその時はアイキッズクリニックをかかりつけにしていましたがこれからはどちらかにかかろうと思います。

• 8月7日