※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

なんでデキ婚の人で授かり婚っていう方いるんですかね?2つの違いはなんでしょう?

なんでデキ婚の人で授かり婚っていう方いるんですかね?
2つの違いはなんでしょう?

コメント

らいおん

デキ婚のできちゃったってゆう響きがネガティブだから授かり婚ってゆう言い方を使うようになったんじゃないかと🤔

• ふーママ

ふーママ

たしかに授かり婚のほうがきれいですもんね!中身は一緒ですが(^ ^)

• 8月4日
mog

デキ「ちゃった」結婚だとあまりいい気持ちにならないからだと思いますよ🤔

• ふーママ

ふーママ

たしかに中身は一緒ですけど授かり婚のほうがきれいに聞こえますもんね(*´-`)

• 8月4日
ゆもとみ

同じだと思います。
言い方の違いかな…
デキ婚はちょっと前までの言い方で、今は授かり婚って言う方が多いかな〜?って感じですね!!

• ふーママ

ふーママ

たしかに、最近授かり婚っていう方ふえましたよね!結局はできちゃったから結婚なんですけどね(´・ω・`)

• 8月4日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

まあ、物は言いようですよね!!今じゃなんかきっかけがないと結婚しない方、増えてきましたし😅
    芸能人も結構いっぱい居ますもんね!!

• 8月4日
ママリ

デキ婚を良いように言っただけだと思います!

• ふーママ

ふーママ

そうですよね。自分で授かり婚なんですって言ってるけどデキ婚でしょ?って思っちゃいます(^ ^)

• 8月4日
れおん

昔の世代の人に説明する時にデキ婚だと伝わる印象が悪いから、ですかね?

私の友達がデキ婚についてあまりいい考えを持ってなくて中学、高校の時散々あたしはデキ婚しない!と言い張ってたのに数年後、まさかのデキ婚をし、生まれた後に授かり婚だよ〜と言い張ってました。なんじゃそりゃ!!

• ふーママ

ふーママ

一緒だろ!って感じですよね。授かり婚って言ってる方のほうが気にしてそうですよね。
    結局はできたから結婚したんだろっーて。

• 8月4日
  • れおん

れおん

言い方変えても意味は一緒ですよね(´・ω・`
    一番しなさそうだったので尚更びっくりした記憶があります。

• 8月5日