※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん0729
妊娠・出産

33週の妊婦です。糖負荷検査で引っかかり、出産後の糖尿病が心配です。同じ経験の方、教えてください。

33週になりました…75g糖負荷検査で引っかかり、すごくショックを受けてます。
28週のときに検査をした時よりも血糖値が上がりすぎてて、昨日の検査では92,212,197で全て引っかかりました。7日から入院なのですが、出産後糖尿病にならないか不安で不安でしょうがありません。先生は数週がたってるから血糖値が上がるのはしょうがないよ!とは言ってくれたのですが心配で心配でしょうがありません。私と同じように検査で数値が高く、出産後糖尿病にならなかった方いますか??色々教えてくださいっ!お願いします。

コメント

まいこっこ

私も前々回血糖値が高すぎ(220超え…)、前回食事抜きで検診に来てと言われて検査した結果、正常値でした。
でも前々回が高すぎたので、次回糖負荷検査することに…。同じく不安で不安で仕方ありません。

質問の答えにはなりませんが、同じ悩みだったので思わずカキコミしてしまいました(;^_^A

  • ひちゃん0729

    ひちゃん0729

    220超えてその後正常値ってすごい振り幅ですね 笑
    ストレスとかで数値は高くなるみたいですよ❗️私は二回とも高かったので間違いなく妊娠糖尿病です。そして、数値が高すぎるので入院してインスリン打ちます…

    • 12月5日
  • ひちゃん0729

    ひちゃん0729

    糖負荷の再検査どうでしたー??

    • 1月2日
  • まいこっこ

    まいこっこ

    遅くなりましたm(_ _)m
    空腹時と1時間後は正常値だったのですが、2時間後に上がってしまい、正式に妊娠糖尿病となりました!…(; ̄O ̄)
    毎回検診のたびに血糖値を測る感じです。食事のことも言われましたが、お正月に我慢はできず食べてしまってます。

    ひちゃん0729さんはその後どうですか??

    • 1月6日
  • ひちゃん0729

    ひちゃん0729

    私は明日から管理入院ですよ!インスリン打ってますが、数値が安定してるので大丈夫だと思います★
    食事療法でなんとかなるなら全然問題ないと思いますよ♡

    • 1月6日