※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
妊娠・出産

明後日誕生日で36週の妊婦です。最近お腹が張り、映画デートが心配。座れば痛みは収まる程度で大丈夫でしょうか?

明後日誕生日で、しかもちょうど36週に入ります!
最近お腹が張る回数がすごく増えてきて、ご飯作ってる間でも結構痛いのですが、旦那が休みを取ってくれて映画に行くことになりました!大丈夫ですかね😂座ればすぐおさまる程度なら大丈夫ですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に大丈夫とは言えませんが、
もしなにかあった時のことを考えて病院から近い映画館にするとか無理のないよう楽しんできて下さい💖

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます!

• 8月4日
まゆみ

産まれる前日に娘を母に預けて、呑気に1人映画していたやつがここにいます🙋🏻‍♀️(笑)
でも車で病院まで15〜20分くらいの最寄りの映画館で観ました!最悪何かあったらタクシーで行こう!と考えてました!

• 柑橘

柑橘

そうだったんですね(笑)
    近ければあんしんですよね!

• 8月4日
はなはな

今陣痛が来たら早産ですよ💦
たかが1週間の差が赤ちゃんにとっては大きな差です。
赤ちゃんのために37週になってからにしてはどうですか😓?

• 柑橘

柑橘

今ちょくちょく張るってことは、やっぱり危ないですかね😂
    張るのは普通だからーって前の健診で言われてそーなんだーくらいにしか思ってなかったのですが😂

• 8月4日
  • はなはな

はなはな

張るのは普通だからとは、お腹が大きくて張りやすくなっている時期だから異常ではないよ!ということです!
    当方産科の医療従事者です。
    37週の正期産ギリギリで生まれても、やはり38週、39週で生まれた子より未熟感あります。まして36週ならガッツリ早産児扱いしなければいけません。
    ・低体温になりやすい
    ・黄疸が異常に強くなりやすい
    ・飲みが悪くなりやすい
    などちょっとしたリスクはあります。34週を超えていれば自発呼吸は可能ですが、まだ不安定なので状態によってはNICUへという病院もあります。
    お腹の赤ちゃんは無力です。
    お母さんにしか守れないんです💦
    この時期は柑橘さんのような方多いです。
    痛みがどの程度で張りの強さがどのくらいなのか、子宮口が熟化しているのかはママリだけではわかりません。本人が心配に思っているのに映画館に行ったことで何かあってもママリの回答者は責任終えませんよ。
    折角ここまで育てたわが子をあと少し守ってあげてください。

• 8月5日
ゆう

腰における小さなクッションみたいなやつ持ってったら楽ですよ(*゚∀゚*)

25週ですが一昨日
コードブルー見に行ったら
腰が痛くて、お尻も痛くなって来て!

今日仮面ライダー見に行ったので
持ってったら楽でした(*゚∀゚*)🧡
持ってくのめんどくさいけど、
全然違いますよ♬

楽しんで下さい

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます!
    仮面ライダー面白かったですか?
    旦那が好きで、前回の平成ライダー集合のやつは一緒に連れていかれたのですが、今回はレンジャーもあるから行かないみたいです(笑)

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

子供の付き添いやので
    何がなんだかわからんかったです
    (´・ω・`)
    でも旦那と息子は
    目、輝かせてましたよ(*゚∀゚*)

そこにも
    仮面ライダー好きがいるんですね😂
    男の子産まれると、、
    仮面ライダー、レンジャー好き旦那はめんどくさくなりますよ(`・∀・´)
    気をつけてくださいね!

• 8月4日
  • 柑橘

柑橘

うちは女の子の予定なのでたぶんプリキュアに行くのかなーとか思ってますが😂
    息子だったら仮面ライダー堂々と行ける!✨って感じで言ってました(笑)

• 8月4日