※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お出かけ

兵庫県在住の今日が出産予定日の初マタです。もともと主人は立ち会いた…

兵庫県在住の今日が出産予定日の初マタです。もともと主人は立ち会いたいと言っていたのですが、8月1日から東京に四カ月ほど単身赴任になり立会いができなくなりました。
待ちに待った我が子の成長を近くで見ることも生まれたての小さい体を抱くこともできない主人のことを考えると辛くなります。
そこで、主人が9月23日が誕生日で赤ちゃんもその頃には一カ月検診も終わってる頃なので、不安ではありますが、新婚旅行もまだだったのでそれも兼ねて我が子を連れて新幹線に乗り、主人に会いに行こうかと考えています。

あくまでも今のところ自分の中で考えているだけなのですが、生後一カ月半の赤子を人の多い東京まで旅行に連れ出すのは可哀想かなとも思います。

どなたかご意見うかがいたいです_φ(・_・

補足:13日までに自然に陣痛が来なければ促進剤を打って出産することが決まっています。

コメント

えみり

うーん

普通、旦那さんが会いに来ませんか??

まだ真夏の名残で暑い中、生後1ヶ月半のお子さんを連れてあの混雑した殺伐とした東京駅を歩くと聞くだけで
ぞっとします。
東京住んでたんで、赤ちゃんとかすみさんが心配です~

お母さんの付き添いとかはないんですよね??

授乳回数もオムツ替えも一時間とか二時間おきだし、なにより、かすみさんの睡眠不足と産後の体調にもよりますよ。

人によるとは思いますが、産後に旦那さんのために何かしたいという気持ちは薄れるような気がします笑
それほど、新生児の育児は大変ですよー

• かすみ

かすみ

ご意見ありがとうございます!

• 8月4日
れあまま

その時の体調次第だと思います。
産後は頻回授乳などで寝不足になったりもするので。
お子さんとかすみさんの体調さえよければ大丈夫だと思いますよ。

ただまだ9月だと暑いと思うのでお子さんは1ヵ月半ぐらい、、そして慣れない場所かつ人混み、、私ならやめちゃうかなと思います。
授乳間隔もまだまだ短いですしね。

• かすみ

かすみ

ご意見ありがとうございます!
    自分の体調、その時の気持ちなによりもその頃の我が子の体調をよくみてまたその時決めたいと思います。

• 8月4日
mk

旦那さんがおやすみの日に
来てもらうことは
できないですか?

生後1か月で長距離の移動は
かなり負担になりますし
かすみさんの負担もかなりあるので
きついと思いますよ💦