※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

私は旦那と旦那のお母さん、旦那の弟、妹と同居しています。私の実家は…

私は旦那と旦那のお母さん、旦那の弟、妹と同居しています。私の実家はすごく遠いので実家に簡単に帰ることはできません。毎週末必ず旦那は地元の友達と飲みに行きます。その間ずっと私は留守番です。
妊娠する前は一緒について行って飲んだりしてましたが妊娠してから自分は飲めないし周りはみんなタバコ吸うしで、今は気も乗らないし全く行かなくなりました。
行く前に飲みに行ってもいい?と聞いてきますが本人が行きたいんだろうなと思うとダメと言えないし、私自身も束縛してるみたいで嫌なのでいいよ。と言ってしまいます。それに飲み自体は毎回男ばかりだけなので、やましいことは100%ないと分かってます。
でも毎週末必ず飲みなのと私は同居してる地域に友達がほぼいないので私も遊びに行きたいと思っても行けません。
なんかそういうの色々考えてたら不公平だなと思ってイライラが止まりません。

コメント

みさ

毎週末必ずっていうのはちょっとどうなのかな?って思ってしまいました😭さすがに、同居してるから意識が薄いのかもしれませんが、結婚して家庭を持ったわけなので、遊んでばかりいられないですよね💦子どもさんも産まれることだし、少しずつ減らしてもらうのはどうですか?

• りんご

りんご

本当そうです、結婚して家庭を持ったのだから独身時代と同じ感じでは困ります😭 そうですね!少しずつ減らしてもらえるように話し合いしてみます👍

• 8月4日
ゆぁ

これから先もそこに住む予定ですか?

私は結婚し、家を建てるにあたり主人の地元に引っ越してきましたので、ここに永住するという事で、自分から環境作り頑張ってます🎵もちろん初めは私も不公平だなと思うこともありましたが、納得して引っ越してきたわけだし、このまま自分が楽しめないからという理由でせっかく地元に戻ってきた主人を束縛し続けるのもよくないですし、早くここに馴染むためにも、主人に負けないくらい友達作ってやろうって思ってます(´∇`)笑

• りんご

りんご

そうですね、私も自分の友達がいたら少し変わってくると思います!環境作り頑張ってみます👍

• 8月4日
りーご

私も実家が新幹線を使う距離で、旦那の転勤で関東に引っ越してきた時は本当に周りに友達もいなかったのでかなり孤独でした💦
妊娠中とゆうこともあり不安いっぱいで、同じく旦那ばかり毎週末に飲みに行く事にいらだってました!
同じく嫌と言えずに送り出して帰りが遅かった時はイライラで怒って爆発、泣いてました😭←笑
自分も旦那もストレス溜まってたなーと思います。
りんごさんは、義理の家族と住まわれているなら余計に自由な時間も少ないしなかなか発散できないですよね😣💦想像するだけで辛そうです💔

市の母親学級など何度か参加してみたら、プレママ友達ができましたよ😊試しに行ってみるのもいいかもしれません☆
後は、たまには一人でもショッピングに行ったり、ひとりごはんも行けるとだいぶ気晴らしになりました(∗ ˊωˋ ∗)

地元を離れ、お一人様に慣れるとなんでも出来ちゃう気がしましたよ😊笑
妊婦さんなので、お気をつけて☆

• りんご

りんご

私もです、、送り出した挙句、旦那の帰りが遅いとイライラそして涙でした。。同居してると大きい声も出せず思い切り喧嘩も出来ないし何かと気使います。

私も私なりに住みやすい環境になるように努力してみようと思います😊
    コメントありがとうございました💖

• 8月4日