※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

22週妊娠で便秘がひどく、薬や食事で出ない日が続いています。困っています。辛いです(´;ω;`)。

とても困っています。
今、22wのものです。妊娠前から便秘がひどいので、妊娠してからは病院の方に酸化マグネシウムと下剤を処方してもらっています。ですが、水曜日から全然出なくなり、昨日少し出ましたがすごく苦しいです。赤ちゃんも心配です。オリゴ糖も試しましたがダメです。もちろん、ヨーグルトや牛乳なんて全然!フルーツグラノーラもよかったのですが、即効性はないし、つわりで食べられなくなってしまいました。グリーンスムージーも出ないです。そんなひどい人っているのでしょうか。これで出た!って方いませんか?すごく辛いです(´;ω;`)

コメント

ゆきごろう

大丈夫ですか?
私はオールブラン(あんまり美味しくない;)を食べて水分たくさん取るとすぐ出ましたよ。
ヨーグルトと一緒に食べるといいかもです。

あとはウォーキングなどで体を動かすことかな…
もちろん無理のない範囲でやってくださいね。

お大事に!

あなたん

病院でもらう薬で効いたのは、ラキソベロンという水下剤です!
あとあったかい牛乳二杯ぐらい飲んだら出ました!
たまたまかもしれないですが、、
便秘なおりますよーに!!

ぺこにゃん

マグラックスっていう薬を飲んでますが、2日に一回出たらいい方です。でも気にしてません(^_^;)3日出なかったら便秘だと言われたので3日までは放置です。

食物繊維も大事ですが、うんちのもとになる他の食べ物も大事みたいですよ(^^)ごはん、野菜、お肉など⭐️それがないと便がつくられないから、食物繊維とってもあんまり意味ないみたいです!
便秘薬は水分たくさん摂ると効果あがりますよ〜\(^o^)/

たーん

私も妊娠してひどい便秘になりました。
マグラックスだけでは効かず、
ラキソベロンを10滴垂らして飲み、併用OKと言われたのでそれにマグラックスを飲んだら、
翌日出ました!大量に。。笑
0.7キロも減りましたよ笑

その後はもう便秘はごめんだと、
毎日マグラックスは飲み、便秘に効きそうな食べ物《バナナヨーグルト、りんごヨーグルト、セロリ、ひじき、グラノーラ等》を常備してちょこちょこ食べているので、そこからは毎日出ています。
薬に頼るのは本当は嫌ですが、
お腹に便をためておくわけにもいかないので、仕方ないと思って飲んでいますよ୧⍢⃝୨⚑゛
薬の併用はいちごさんの病院で確認してもらって、試す価値はあるかと思います( ´罒`*)✧

ふう♡

食物繊維の多いものやヨーグルトに黒ごまきなこかけて毎日食べてます!!
私も便秘で酸化マグネシウム毎日飲んでますが、出ない時はひたすら歩いです◡̈

ウォーキングすると胃も動くのかモリモリ出ますよ!!

347771♡

私も、超がつく程の便秘で運動、食事、便秘に良いものすべて試したけど何もダメで結局薬で出すしかないです…
ちなみに昨日酸化マグネシウムとラキソベロン13滴飲んだのに今日まったく出ないのでまた今日ラキソベロン14滴にして飲むつもりです…汗

はるす

わたしもひどい便秘でしたが、
朝ごはんを【バナナ+水】にしたら、ほぼ毎日出るようになりましたよー(*^^*)