※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

愚痴です父の介護、子供二人の世話、家事、仕事なにもかもいやになって…

愚痴です
父の介護、子供二人の世話、家事、仕事
なにもかもいやになってきてしまいました
母にも
お母さんもそれくらいやってたら当たり前
と言われ
言い返すと
じゃあなんで離婚させてくれなかったの。
離婚できなかったのはお前のせいだと
わたしのせいにされ
夫は7.8月ほぼ仕事で朝から夜中までおらず
土日も仕事が基本だから土日も一人で
こどもたちみて
お盆なんか嫌みのように夜勤にされ
静かな環境作らなきゃいけないから
家にはいられず。
そして父の入院がかさなり
私が病院往復。
友達と予定入れててもキャンセル。
母親は仕事してるのは仕方ないけど
休みの日はわたしに父を任せて
遊びに行き
私が熱だして子供たち少しお願いできないかなと
お願いしても
それくらいやったらー?わたしのときはやってたしお母さんもお父さんの介護で疲れてるからねと却下。

夫も
よそでは強く言えないしょうもない父親だから
会社に言われるまま。

今日は下の子の幼稚園の盆踊り祭りで
一人で上の子つれていったけど
どこの家庭もどこみても父親も参加。

仕事なのは仕方ないけど
さみしいというか悲しいというか、、

自分は仕事大好きだから
仕事したくてたまらない。
でも夏休みだから行けず、、
休みもらえるのはありがたいことだけど
わたしは働きたい!

録画したドラマも全く見れず
たまりにたまって
容量オーバー。
つけても子供に邪魔されるしついてるだけで
見れない、、


楽しみもなく
なにしてるんだ自分ってなってしまう、、、。

唯一楽しみだった
習い事も1ヶ月行けないし
友達と楽しみにしてたランチも
父の入院でなくなった。


疲れた、、、


吐ける場所ないので
弱音はかせてくださーーい。

やってらんねーぜ。




コメント

k102

お母さんいるなら、介護はお母さんに任せてはどうですか?

お父さんは、子どもを連れて顔を見に行くだけでもいいのでは?

  • なあ

    なあ

    母が働かないと実家は
    生活できないので母が週4で仕事です。
    子供見につれてもいきますがご飯食べさせたり着替えもっていったりしてます。

    • 8月4日
K S

お母さんも少し勝手なんですかね。
実のお母さんなのに辛いですね。

離れては暮らせないんですか??

このままじゃ体もたないですよね。
お母さん自身も苦労されたんだと思いますけど、それを娘のせいにするなんて。
お母さんが選んだ人生なのにおかしいですよね。

  • なあ

    なあ

    昔から勝手してますね、、、。
    夫婦間で喧嘩しても
    わたしのせいでした。

    別居してて
    車で10分の距離なんですが
    車があるかないか毎日数回
    通ったりいないと
    どこいってるんだって干渉がたえなくて。干渉すごいのは子供の頃からだったので慣れちゃってしまいましたが(^∀^;)

    さすがに親でも疲れました笑

    • 8月4日
  • K S

    K S

    子離れしてないお母さんなんですね。
    ささんの人生なんですし、ちょっと悪いけど、行く頻度減らせないですかね。
    子供たちのことで自分の時間がないのは仕方ないけど、勝手なお母さんに付き合うのは無理です💦

    ささんも立派な大人なんですし、干渉とか必要ないですよね。
    お父さんの入院もお見舞いと洗濯くらいはしてあげてもいいと思うのですが、がっつり世話と言われても、、、
    大変ですよね。
    なんとか、距離取りましょ!

    • 8月4日
  • なあ

    なあ

    子離れできてないのは事実ですねorz
    そして自分が一番!自分の意見は正しいって考えなので他人のアドバイスや意見も全く聞かない人です。
    そして近所の人や親戚に
    息子(わたしの弟)はこの前旅行つれてってくれたのに娘(私)はなにもしてくれない。わたしはあの子にお金たくさんつかって育ててあげたのにあの子はなにも助けてくれない って愚痴ってたようでさらに腹立ちます、、。

    わたしも少し距離起きたいんです
    が、わたしが介護やめると母がきれて書くと長くなるので省略させてもらいますが本当に面倒くさいことになるんです、、、

    • 8月4日
  • K S

    K S

    あらー。大変。
    子育てって見返りがあるもじゃないのに。しかも、そんなに家に行ってるのに。ほんと面倒くさい。

    あんまり無理されないでくださいね。

    お父さん介護いるってことはケアマネとかついてないんですかね。
    在宅なら訪問介護とか使って、家族の負担減らせればいいですね。
    余計なことでした💦💦

    • 8月4日
  • なあ

    なあ

    調べてみたら毒親項目
    すべて当てはまる性格でした笑

    ありがとうございます💧

    ケアマネついてて入院していないときは週3でデイサービスいってます。
    でも夏休み中はわたしが仕事休みもらえるのしったので勝手にデイサービスもキャンセルしました。お金かかるからお前がやれと、、、こっちの予定なにも聞かず、、、

    愚痴れてすっきりしました!
    聞いてくださりありがとうございます

    • 8月4日
  • K S

    K S

    そのための夏休みじゃないーっ感じですね。
    甘いもの食べたり少しでもゆっくりしてくださいね🍀

    • 8月4日