※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi73
家族・旦那

旦那の収入が手取り20以下、社会保険じゃないしボーナスもない..結婚…

旦那の収入が手取り20以下、
社会保険じゃないしボーナスもない..
結婚当初から仕事を変えて欲しい旨は何度か伝えていましたが
「変えるったって中々いいとこないしな〜」
と呑気な返事..
大人2人わたしもフルタイムで働いているのでなんとかなってきました

今回妊娠し、5週の頃から切迫流産にて自宅安静でわたしの収入がいつ安定するかわからない状況
今のままだと出産費用も足りない(助成金の事などは敢えて言いませんでした)から仕事を変えるかバイトをしてくれと話をしたらバイトをするみたいです(まだ探していない)

やるやると言いながら中々行動に移さない人なので
わたしが携帯サイトで内職でもないかと(自分のために)見ていたら
たまたま条件のいい正社員の求人を見付け、
それを旦那に報告した所
「嫌味かと思ってイラっとした、バイト探すって言ってるのにわざわわざ..」
と言われました

だったら今月中にはバイト探すとか呑気な事言ってないで
さっさと安心させてくれよって思ってしまいました 😞

コメント

ゆな

手取り20万ないのはちょっときついですね😔
口だけの人は本当口だけで終わるのでする気があるなら行動してほしいですよね。
私の旦那もこないだから夜バイトしだしましたが本当に助かります!
私が仕事できないので😢

• mi73

mi73

そうなんです😭
    ほんと口だけの所があるので今回も不安で不安で..

旦那さん、フルタイム+バイトですか?

お金は潤ってありがたいけど一緒に居る時間があまり無くなるのかなとか、
    すれ違ったりしないかなとか、
    子供が産まれたらそんな事言ってられないのかな..とか 笑

今から色々不安に思ってしまいます 😞

• 8月4日
  • ゆな

ゆな

不安ですよね😢

昼は自営業で、夜は夜中までバイトしてます😔
    寂しいのはありますが、家を建てたりしたいので旦那はがんばってます。笑

今だからできるのかもとかもおもいます!
    産まれてからはなかなかきついかもしれないので😢

• 8月4日
  • mi73

mi73

なるほど😲
    おつかれさまです😢

わたしも
    取り敢えず産まれるまでの半年頑張って〜!
    って気持ちで少し余裕を持って旦那に接して行けそうです😂

• 8月5日
リサ

まるで私の旦那のことか?と思いました。
私も妊娠中同じように悩みました。
楽しいマタニティライフ!夫婦2人だけの時間を大切に旅行!なんてことは夢のまた夢。お金と旦那の仕事のことについて毎日頭を悩ませていました…。
経験談からすると、mi7さんが悩むだけ無駄です。本人のやる気がない限り変わりません。
うちの旦那もそうでした。奇跡的に私の実家が助けてくれたので子供は産めましたが、仕事を変え手取りが安定したのは出産後です。子供の顔を見て、ミルクやオムツ代の出費を見てようやく行動に移しました。

今の時点で毎月これだけお金がかかるんだよ。と説明しても聞く耳を持たないと思います。
旦那さんが変わってくれるのを待つか、離れるかしっかり考えておくといいと思います。

• mi73

mi73

同じような経験の方の発言は心に沁みます😢
    そしてわたしが悩むだけ無駄だとおっしゃっていただいて
    確かにそうじゃん😳
    と思えましたありがとうございます😊

昨日旦那の方から月々の出費、年間の出費を把握したいと言われたので説明はしました😂
    (妊娠前から言ってるはずなんですけどね 笑)

わたしは幸い子供を連れて実家に帰るという選択肢もあるので
    (そうはしたくないですが)どちらに転んでも大丈夫なように心の準備はしておこうと思います👶

• 8月5日
ぱんまん

社会保険やもろもろ引かれていてその手取りならって思いますが,そこから保険払ったりと考えるとなかなか子供できたら生活難しいですよね😢😢
ほんとにいまのうちになんとか安定させてほしいですよねー😭
主さんも産んだらすぐフルタイムとは行かないですしね…
早く父親の自覚が芽生えればいいですね😣😣
うちはもろもろ全て引かれて手取り30ですが、それでも月によってマイナスの月もあります💦マイホームのお金や車検などある月は貯金からって感じですよ(´・ω・`)
私も2人目産まれて落ち着いたらパート始めたいとも思ってます😶✨
お互い安心して過ごしていけるといいですね😭😭

• mi73

mi73

わたしの会社は1年育休があり
    その後3歳になるまでは時間が短く時給制になります🤗

母にとってはありがたい環境ですが
    収入面を考えると不安で仕方がないですね..

子供が産まれてから転職する旦那さんが沢山いらっしゃるみたいなので
    やはり父親の自覚はエコー一緒に見るくらいじゃ芽生えないのかな🌱笑

旦那さんひとりで手取り30ですか!
    わたし達は夫婦フルタイムで手取り30程です😂

ありがとうございます😊
    ぱんまんさんのお言葉嬉しいです😭💓

• 8月4日
  • ぱんまん

ぱんまん

主さんの会社はとてもママとしては理想ですね😊✨
    出産をきに仕事変えないとってママ多いですし,私もそうでしたし😭
    その点は安心ですね😌
    やはり旦那さんの収入がもお少し上がるかせめてボーナス出るところならだいぶ、変わってくるので改善されるといいですね😣✨
    やっぱりママと違ってパパになれるのは産まれてから少ししてからだったとうちも思いますね😂
    表情とか出てくるとだんだん可愛いって思ってくれるみたいですよ♡うちはそうでした😆
    それまでなんとかやりくりするか,やはり早めに転職してもらえるといいですね(><)🌟

• 8月4日
  • mi73

mi73

お給料は少ないですが融通も利くし
    子供を育てる環境は整っているのでとてもありがたいです🤗

今は嫌々バイト見つけなきゃって感じですが..😢
    子供の顔を見てわたしが言わなくても自分から俺頑張らなきゃなって思ってもらえると信じて過ごそうと思います☺️

• 8月5日

嫌味...⁇
正直、えっ‼︎てなりました(笑)
全く嫌味じゃないですよね!
寧ろ、旦那の為、mi73さんの為、これから生まれてくる子供の為‼️なのに。

旦那さんもそんな事言わずに、
求人しっかり見てくれれば良いのにって思っちゃいました😓💦

• mi73

mi73

良かった..😭

旦那が探すって言ってるんだから
    それは嫌味だよって言われるかなとも思ってたんです..😭

「いいとこないしな〜」
    って言いながら一度も求人見てない辺り
    ほんとに腹が立っちゃいます 😞

モヤモヤしてましたが少し気持ちがすっきりしましたありがとうございます🤗

• 8月4日

退会ユーザー

普通に考えて、今の会社で正社員+バイトなんて体調面も辛いと思いますし😅💦
    良い求人があったら教えてくれるなんて良い奥さんですよ‼️
    ただ、人様の旦那さんに失礼ですがバイトでも何でもやる気がないから鬱陶しく感じるんだろうな、て思いました💦
    あと、今の会社辞めて新しい開始の面接して1からっていうのが嫌なのかなって思いました。

探してもないのに良いところない発言イラッとしますよね😔
    早く旦那さんが良いところ見つけてきてくれると良いですね(^^)

• 8月4日
  • mi73

mi73

そうなんです、
    やる気が無いのです😂

もともと極力働きたくない、
    動きたくない旦那ですから..😢

と言っても仕事はちゃんと行くし
    わたしが動けなくなった今は文句ひとつ言わずに家事もこなしてくれています😳

ただ気持ちがな.. 笑
    そう思うのはわたしの贅沢なのかな.. 笑

独身の頃にわたしがフルタイム+バイトをしていたので楽に出来ると思っているのかもしれません😅
    わたしはただ働くのが好きだから出来たのであって旦那は..

と色々思う部分もありますが
    嫌々そうながらもバイト探すとは言っているし今は旦那の言葉を信じるしかないので待ってみようと思います☺️

• 8月5日
さ

いいとこないしなー との事ですが
今より条件悪い所の方が中々ないのでは?
人様のご主人にすみません🙇

• mi73

mi73

いや、ほんとそうですよね😂
    思わず笑ってしまいました😂👏

• 8月5日
moon

仕事を変えられる環境にあること自体が私からしたら羨ましいのに
旦那様は行動に移さないのですね😓
社会保険ではなくの手取り20万以下ならキツイと思います💦
完母ならミルク代はかかりませんが、産んでみないと分から無いし
オムツ代もバカになりませんし😭

• mi73

mi73

確かに長年勤めてきた場所を変わるのは勇気が要る事だと思います、
    その勇気が出ないのか面倒なのか..😢

先の事が考えられないのかもしれません😑

取り敢えず今は出産費用が足りない、
    また産まれてからはオムツ代が足りない、
    ってその都度言わないと判らないのかもしれませんね😩

• 8月5日
ママリ

20以下で社会保険じゃないのはキツイですね~😩
本当にバイトするんですかね?﹙·࿁·﹚
てかバイトして掛け持ちするくらいならもっといいところに転職したほうが絶対いいと思いますが﹙·࿁·﹚
中々いいとこないっていうのは、仕事内容ですかね?給料面で考えたら今よりいいとこなんてたくさんあると思いますけどね﹙·࿁·﹚
赤ちゃん産まれてオムツとか赤ちゃんの服とか今までなかった出費が増えるのにそれ伝えてみたらどうですか?🤔

• mi73

mi73

ほんとに😢
    おっしゃる通りです😂

仕事内容..
    と言いますか従業員3人の飲食店に9年程勤めているので今更環境を変えるのが怖いのかもしれませんね 😞

服やらオムツやら..
    ほんとにそうですよね😩
    ありがとうございます参考になります☺️
    タイミングを見て嫌味と言われないよう😂伝えてみようと思います🤗

• 8月5日